J-alley D住戸 リフォーム案掲載中! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

現在入居者募集中の【J-alley-D/自由が丘】。募集ページを更新しました。現況プランに家具配置案を載せ、実際の暮らし方をイメージしやすくすると同時に、参考リフォーム案を作成しました。ここをもっとこうしたらいいのに、といったちょっとしたことも、リフォームによって改善できます。

■募集ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/alleydresale.html

alleyd.jpg


続きを読む

戸建て、造作進行中! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

昨年末に上棟した都内戸建て住宅は、現在内部造作工事の真っ最中です。

階高を高く設定しているため、全体の空間が大きく見えます。
リビングダイニングの天井には、整然と並んだ化粧梁が現れました。

400R0004690.jpg

また、大きな開口から空への抜け感も気持ちよく、空間がどんどん組みあがっていくのを見るのは非常に楽しい瞬間です。

400写真 2018-01-27 13 20 55

仕上げのフローリング材も搬入され、仕上げ工事の段取りも始まってきます。

また、こちらで進捗をお知らせしたいと思います。


暖炉のある暮らし@J-alley [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

ゼロワンの事務所もあるコーポラティブハウス【J-alley/自由が丘】
現在、D住戸の新しい仲間を募集しています。
専有面積117㎡とJ-alleyの中でも特に大きな住戸。
平日はもちろん、毎週末個別内覧会を開催いたしますので、
ダイナミックな住まいをぜひ実際にご覧ください。

オススメのポイントはたくさんあるのですが、その中でも、
他のコーポラにあまりないD住戸ならではの特徴を紹介します。
それが、暖炉です。


続きを読む

戸建住宅、上棟しました! [プロジェクト進行中!]

staff maruyama

現在都内と横浜にてそれぞれ進行中の木造戸建住宅、
どちらも年末に建て方を行い、上棟しました!

蜀咏悄 2017-12-26 10 22 58


続きを読む

ロイヤルシーズン二子玉川 インフィル自由設計募集中! [プロジェクト進行中!]

noge_20171214123625009.jpg

staff 安藤

分譲マンションプロジェクト【ロイヤルシーズン二子玉川】は、現在躯体工事が着々と進んでいます。多摩川沿いの眺望豊かな立地条件だけあって、施工現場からの景色も良好。二子玉川の都市機能だけでなく、自然環境にも恵まれている絶好のロケーションです。

ロイヤルシーズン二子玉川 事業主物件ホームページ
http://www.rs-futakotamagawa.com/

今回、コーポラティブハウスの自由設計の発想を取り込み、インフィルを自由に設計できるようになっています。現場の進捗に伴い、自由設計が可能な住戸が残りわずかとなっていますので、ぜひお早めにご相談ください。

自由設計 参考プラン
http://01-office.co.jp/bosyuu/pg440.html

説明会予約
http://www.01-office.co.jp/contact/index_nge_freeplan.html

話は少し変わって・・・


続きを読む

J-alley D住戸 入居者募集開始! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

ゼロワンオフィス設計のコーポラティブハウス【J-alley/自由が丘】にて、新しい仲間を募集いたします。諸事情により離れざるを得なくなってしまったオーナーより、ぜひ気に入ってくれる方にお譲りしたいということで依頼を受けました。白できれいに統一されたインテリアが特徴のD住戸をご紹介いたします。

alleyD-1.jpg


続きを読む

都内戸建て、基礎工事中 [プロジェクト進行中!]

staff hamana

都内にて施工中の戸建住宅は、敷地内にあった緑をできる限り残し、木々に囲まれたような気持ちのいい環境です。

R0004515(400).jpg


続きを読む

ロイヤルシーズン二子玉川 インフィル自由設計募集中! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

現在施工中の分譲マンションプロジェクト【ロイヤルシーズン二子玉川】。
現場では躯体工事が着々と進んでいます。

事業主マンションギャラリーにて予約制でモデルルーム公開中。
広々としたルーフテラスのある暮らしを実際に体感いただけます。
また、住戸ごとの予定販売価格など、最新情報を順次公開しています。

ロイヤルシーズン二子玉川 事業主物件ホームページ
http://www.rs-futakotamagawa.com/

noge.jpg


続きを読む

地鎮祭 [プロジェクト進行中!]

staff hamana

先週末、都内にて戸建住宅の地鎮祭を行いました。
先日お知らせした「NmpHouse」を含め、2件の戸建住宅が着工します。

当日は少し曇っていましたが、過ごしやすい天気でした。

IMG_0455.jpg

祭壇には、海の物と山の物のお供え物が並びます。
今回は天然の鯛と季節の野菜。

IMG_0456_201709251946552cd.jpg

R0004247.jpg

中にはあまり見慣れないものもありましたが、旬のものを神主さんが選んでくれたようです。

式典が終わり、最後の乾杯の頃には少し陽が差してきました。
まるで地の神がそこに居たようです。

いよいよ現場が動き出します!

NmpHousePJ地鎮祭 [プロジェクト進行中!]

staff maruyama

週末に戸建住宅NmpHousePJの地鎮祭を執り行いました。
9月に入ってすっかり秋らしくなっていましたが、
当日はよく晴れて、夏に戻ったかのような良いお天気でした!

IMG_5789.jpg

地鎮祭の儀式の1つ「鍬入れの儀」では、設計者・施主・施工者が鎌・鍬・鋤で盛砂を3回掘りおこします。
敷地は閑静な住宅街なので、「えいっえいっえいっ」の声もよく響いていました。
特に施工会社の社長さんの声はひときわ力強く、気合を感じました。頼もしいですね。

いよいよ着工しますが、来春の完成を楽しみに、気を緩めずがんばろうと改めて思いました。
次のページ