[本日のゼロワン]

DSC03309_20161229103412131.jpg



本年もお世話になりました、
12月29日~2017年1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。
1月5日より2017年の業務を開始いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


誕生日おめでとう [本日のゼロワン]

staff sato

遅ればせながら先日誕生日だったコーディネーター安藤さんの誕生日を祝い、今日は小林さんチョイスでチーズケーキを頂きました。
さすがスイーツ男子、ケーキを前にしてうれしそうです。おめでとう!

DSC03145_convert_20150630210456.jpg

おまけ、J-alleyのアレイにバラが咲いていたので、スイーツ男子にプレゼント。

DSC03143_convert_20150630210523.jpg

本年もよろしくお願いいたします。 [本日のゼロワン]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も年末から、年老いた両親の待つ家内の実家に来ています。
新潟は大晦日の夜中には雷もなるほど荒れた天候でしたが、
元旦の昼まえには青空も見えました。
重く冷たいはずの雪を背負いながら、逆に綺麗に耀いて見える木々や山々。。。
共存しながらも立ち向かう姿が、美しいのでしょうか。


image.jpg

今日のメシ! [本日のゼロワン]

今日の昼は手作りオニギリ一個!
どん!と、でかいのにかぶりつく!!
これで、今日もエネルギー全快だ!!!

写真 (27)


今年もよろしくお願いいたします [本日のゼロワン]

謹んで新年のお喜びを申し上げます。
旧年中のご厚情に深謝いたしますと共に、
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

写真 (2)


年末年始は家内の実家のある新潟へ行っておりました。
雪に覆われた大地を切り裂くように流れる信濃川と
その先には真っ白な魚沼三山を望む事ができるところです。
添付した写真はつかの間の晴れ間に撮ったものですが、
東京側は晴れているのに、「トンネルを抜けるとそこは雪国」
一転して新潟は重い空からは雪が舞い、あたり一面雪景色になります。
僕は暗く重たい空と雪の舞うモノトーンの景色が雪国らしくて好きですが
地元の人にとっては、憂鬱な気持ちなる景色のようで
南国の青空にあこがれているようです。


続きを読む

お、今度はハンギングですか [本日のゼロワン]

これはこれで、いいかもね。

ハンギング緑

ゼロワンのオフィスの吹き抜け部分手すりにステンレスメッシュを取り付け、そこにハンギングで小さなグリーンを掛けてみました。壁が無いので空中に浮いてるような感じになりました。

NHKの取材 [本日のゼロワン]

staff fujita

先ほどオフィスではNHKの撮影を行っていました。
110628oriental.jpg
*伊藤が持っている刷毛はイノシシの毛!

今日の撮影は仕事の中でのツイッター活用がテーマのようです。取材のメインはサビ塗装や細かい要望にも応えてくれるオリエンタル産業さん。ゼロワンオフィスでの打合せ風景という一幕なので、実際に映るのは一瞬かもしれません。笑
放送日は7月8日(金)19時30分~55分予定だそうです。
続きを読む

やっぱり雪はいいな [本日のゼロワン]

昨晩は、この冬初めての積雪となった自由が丘。
J-alley のシンボルツリーも雪化粧をして一段と引き立ってました。
やっぱり樹があるのって良いな。

雪のアレイ前


はて?今頃花が・・・・ [本日のゼロワン]

週末ほどではないけれど、寒い日が続く。
今朝もマフラーと手袋をして出勤してきたが
ふと見ると、ヤマボウシにかわいい花!
これ、6-7月初夏に咲く花なんだけど、
いったいどうなっちゃってるんだ??

ヤマボウシ


あけましておめでとうございます。 [本日のゼロワン]

深い雪の中、ぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねてきました。
今年のゼロワンもこの勢いで飛躍していきたいものです。
よろしくお願いいたします。

雪上を走るジェイ



続きを読む

次のページ