「All About」に掲載! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff 中島永弼

a-blancエントランス


赤堤のコーポラティブハウス、
a-blancが「All About」に掲載されました!
http://allabout.co.jp/gm/gc/454565/

記事を読み進んでいくとわかるのですが、、、
実は私も住んでいます。
自分で設計した建物に住むというのは
責任を感じつつ、なんとなく気恥ずかしいような。。。
不思議な気分を楽しんでいます。

ということで、「All About」にはのっていない写真を一枚。


続きを読む

菜園開園 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

先週末、久しぶりに「a-blanc」に行ってきました。

気候も暖かくなり、周りの植物たちも新たな表情を見せ出しました。

R0001764.jpg
カシワバアジサイが綺麗でした。

季節ごとに違った表情を見せてくれるので、とても楽しみですね。

そして、屋上も徐々に進化しています。

続きを読む

a-blanc 引越完了パーティ [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff kobayashi

先週末、竣工したてのコーポラティブハウスa-blancで引越完了パーティが行われました!
02_20150420102937ab0.jpg


続きを読む

最終仕上げ中! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

「a-blanc」はオープンハウスも控え、いよいよ最終段階です。

共用エントランスはモルタル床にレンガを埋め込んだ仕様。

R0000885.jpg

自動ドアも設置され、建物の顔が出来てきました。


続きを読む

a-blanc オープンハウスのお知らせ [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff maruyama

進行中の「世田谷赤堤コーポラティブハウス」が建物名称を【a-blanc】(エー・ブラン)に改め、
いよいよ今月竣工をむかえます!
この度、入居者の皆様にご協力をいただき、オープンハウスを開催することになりました。

RIMG3216.jpg

「人も犬も、のびのび暮らす」をテーマに、
いままでのコーポラにはない豊かな共用空間を創り出すことを目指しました。
屋上ドッグラン、ヨリミチ文庫、既存の大きな桜の木を残した広場・・・
大型犬ももちろん一緒に暮らせる、13世帯の大きな家です。

豊かな共用空間と、自由設計の住戸空間を、この機会にぜひご覧いただければと思います。

*オープンハウスはメンバー限定での受付となりますので
参加希望の方はメンバー登録の上、ご予約下さい。

■メンバー登録はコチラから


屋上緑化工事、始まりました。 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

赤堤コーポラティブハウスは、内部は仕上げ工事進行中、外部は屋上緑化工事が始まりました。

各住戸、使用している材料はほとんど異なるので、施工のタイミングを計るのがとても難しいと思います。

写真 2015-02-15 13 06 20
鮮やかな塗装の壁もあります。

R0000141.jpg
奥に見えるシルバーの床は床暖房です。

そして、屋上では緑化工事が始まりました!

続きを読む

赤堤CH、内装工事中! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

赤堤コーポラティブハウスは、各住戸内装工事が進行中!
外壁も仕上げが進んでいます。

写真 2015-01-19 15 02 52
まだ途中ですが、一部木貼りの外壁です。


続きを読む

内部工事がスタートしています! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

「赤堤コーポラティブハウス」は上棟式が終了し、内部造作工事中。
住戸内はサッシの取り付け、間仕切りの施工、電気・設備の配線・配管が続々と進んでいます。
これまで施主の方々と打合せを重ねた空間が現れ始めました。

写真 2014-12-08 10 36 08
住戸内吹抜け部の施工

続きを読む

上棟式を執り行いました! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff 安藤

先月末に上棟を迎えました、世田谷赤堤コーポラティブハウス。
現場の上棟については前回の記事で紹介しましたが、
昨日、無事の上棟を祝う「上棟式」を執り行いました!

joutoushiki1.jpg

続きを読む

建築現場はアナログ [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

昨日、赤堤コーポラティブハウスの現場では最上階スラブの打設を行い、いよいよペントハウスを残すのみとなりました。
まだまだこれからですが、躯体図とにらめっこしていた日々を思い出すと、感慨深いものがあります。

写真 2014-11-20 8 50 32


続きを読む

次のページ