FC2ブログ


ナイスなチェアを見つけた! [クライアントは僕]

モルタル床のシンプルな部屋に合うダイニングチェアを探してた、ずっと。
やっとめぐり合えたのが、ハッリ・コスキネンによる木製のチェア。
ネクストマルニというブランドで注目を浴びるシリーズの中の一品。
(コスキネンはフィンランド出身のデザイナーで
Momaの永久展示作品になったブロックランプが特に有名。)


20060630174825.gif


続きを読む

王様のブランチ [プロジェクトその後]

staffたか

ob1.jpg
先週末の土曜日、「王様のブランチ/TBSテレビ」のルームリサーチのコーナーで現在賃貸として入居者募集中のJ-patio 201号室が紹介されました。番組の都合上、事前にお知らせすることはできませんでしたが、ちょうどお昼の時間帯ということもあり偶然ご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。

王様のブランチ/TBSテレビ
続きを読む

どこかで見たことが。。。 [クライアントは僕]

できたなあ!って、
感慨にふけって、しみじみと部屋の中に身を置く。

ふと、ここに立つのは初めての経験じゃない気がしてくる。
工事中には何度もここに来ていたのだから
当り前とも言えるけど、そうじゃない。
実際に来たことがあると言うのではなく
もっと遠い記憶の中のような、幻想のような、、、
とても不思議な感覚のデジャブ体験
20060614120140.jpg


続きを読む

おかえりなさーーい。 [J (愛犬ジェイ)&etc.]

引っ越した直後はちょっと落ち着かなくて、
明け方には目が覚めちゃったけど、それもほんの2-3日。
その後は、もうすっかり新居にも馴染んで、我がもの顔のJです。
20060612115648.jpg


続きを読む

フロイデ奥沢 [プロジェクトその後]

引越す前に自宅を写真に撮りたいなあなんて
思ったのは己を知らなかったから。
どうせ引っ越すんだからと、ろくに片付けもしないし、、、、笑)
引越し前は、新居の工事ほうが完成間近かで、やたらと忙しい!
そんな折、雑誌社から賃貸住宅の取材依頼がきたので
早速、同じようなつくりのお隣さんを紹介した。
(失礼!でも実際にお隣さんのほうがずっときれいに暮らしていて、結果オーライなのです)
20060607110706.jpg


続きを読む

引越し [murmur語録]

20060602202623.jpg

明け方まで荷造りにおわれ
バタバタと忙しくて、疲れもピーク!倒れそうなほどだ。。。。
荷物も次々と運び出されていくけど
懐かしんだりする余裕なんてまったくない。

続きを読む