FC2ブログ


現地説明会 [プロジェクト進行中!]

staff nakamura

現地説明

天候の関係だけで、昨日一日だけとなってしまった成城、仙川各PJの現地説明会ですが、お蔭様でメンバーの方、近隣で以前から気になっていたという方など、其々数組の方にお越しいただき、じっくりご説明ささせて頂くことが出来ました。

やはり建物が建つ敷地に立って、模型を片手にご説明させて頂くとイメージが湧き易い様ですね!!

天気の良さそうな日に限定されてしまいますが、是非現地で説明を受けたいというご希望があれば、今後も個別の対応はさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい!!

現地説明会開催のご案内 [プロジェクト進行中!]

staff nakamura

本日10月28日の成城・仙川PJ現地説明会は、予定通り行います。予約の方優先となりますが、現地にスタッフが待機しておりますので、ご興味がある方は是非お立ち寄り下さい!!

現在募集中のコーポラティブハウス、「#9.成城プロジェクト」「#10.仙川プロジェクト」の現地説明会開催のお知らせです。

成城模型

日時は今週末、10月27日土曜日と、10月28日日曜日の10時~15時を予定しています。
説明会当日は、敷地の周辺環境をご確認頂きながら、建物が建つ正にその場所で、募集中の各住戸プランについてじっくりとご説明をさせて頂くことで、具体的なイメージを膨らませて頂くよい機会になるのではないかと思っています。

詳細は下記をご確認の上、ご予約下さい。


続きを読む

夏椿 [建築と植栽]

staff 高本
建築と植栽シリーズ
前回私は、J-patioのエントランスに植えられたシンボルツリー「アオハダ」をレポートしました。続く今回は、エントランスを入り、歩いた先に広がるパティオに植えられた「夏椿」です。
住戸を囲むパティオに植えられた夏椿は、綺麗なグリーンの葉を付け、空間に良いアクセントを与えています。
20071023224025.gif


続きを読む

アズキナシ [建築と植栽]

staff 藤田


「建築と植栽」シリーズも着々と続き、はや12弾!
このシリーズを始めてから、
街で植栽を見るときに「これはどんな樹だっけ?」と
ブログを思い出すようになりました。
みなさんの頭の片隅にも留めていただけることを
願いつつ。。。

azukinasi03.jpg



続きを読む

JIA登録建築家展2007 [プロジェクト進行中!]

staff たか

pf1.jpg

現在開催中のJIA登録建築家展(東京駅行幸地下ギャラリー、10/20まで)にて、「三茶ハウス」の写真パネルが展示されています。
続きを読む

N's Bau.B住戸の価格値下げ [プロジェクト進行中!]

staff たか

nbb.jpg
■緑道の緑が楽しめる1階の寝室

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・。みなさんはどんな秋を過ごされていますか?そこで、読書の秋を選ばれた方にぴったりなのが、2006年に竣工し、現在入居者を募集中の「N's Bau.B住戸」。壁面全体が本棚となっている書斎は、まさに小さな図書館のような空間です。
そんなN's Bau.B住戸の価格がこの度300万円下がり、「7,480万円」⇒『7,180万円』となりました。内覧は随時受け付けておりますので、ご希望の方は下記リンクからお気軽にお問合せください。

■ N's Bau B号室/渋谷区西原
続きを読む

成城プロジェクト:A+B住戸の合体プラン [プロジェクト進行中!]

staff たか

cl_b.jpg
■地下階LDK/空間イメージ(clanka.B住戸)

成城プロジェクトでは、これまでA住戸・B住戸としてそれぞれ募集を行っていましたが、ファミリータイプのご要望を受け、新たにA+B住戸を合体させた約125m2の新プランをご用意しました。

続きを読む

楓(カエデ) [建築と植栽]

staff 大久保

楓(カエデ)の特徴はなんといっても葉の形。
カエルの手に似ている事から楓(カエデ)と名付けられたそうですが、少しずつ違った葉の1枚1枚が合わさって1本の木になっている、そんな樹木だと思います。

今年3月に竣工したクランカにも、大きな鉢に入ったカエデがあります。
写真は最近撮ったものですが、少しだけ紅葉していました。
03.jpg

続きを読む

東宝スタジオ・東宝日曜大工センター@成城vol.05 [プロジェクト進行中!]

staff たか

toho.jpg
■東宝スタジオ/メインの建物には、「七人の侍」の巨大壁画が待ち構えている。

古くは「七人の侍」「ゴジラ」、最近では「ラヂオの時間」「踊る大捜査線THE MOVIE」などなど、そうそうたる映画を撮影したのが、この東宝スタジオ。前身である昭和7年創立の写真化学研究所から現在にいたるまで、日本映画の歴史が創られる場所と言っても過言ではない、由緒ある撮影スタジオです。
続きを読む

欅(ケヤキ) [建築と植栽]

staff 中島永弼

暑くなったり寒くなったりと最近おかしな天気が続いてますが、気がつくともう秋。。。
秋といえば木々は紅葉を始めますが、皆さん紅葉する樹といえば何を思い浮かべますか?

やっぱり、モミジですかね。。。

・・・今回はもっと身近で街中でも見かける紅葉する樹、ケヤキをレポートです(笑)

ゼロワン設計の建物では1991年竣工の小石川Walls、ここのシンボルツリーにケヤキを植えました。
070927_1427~01.jpg

植樹してから今年で16年たつこのケヤキも、少し窮屈そうに身を曲げながらも立派に成長し、大きな壁が象徴的なこの建物にちょっとした柔らかさを与えています。
続きを読む

次のページ