fc2ブログ


たくさんのご来場ありがとうございました!/スタイルハウジングEXPO [01スタッフより]

staff たか

she_01.jpg
■ゼロワンブースの様子

先週末4/25(金)~27(日)の3日間、東京ビッグサイトにて開催されたスタイルハウジングEXPOが無事に終了しました。会期全体では、「18,525人!!」という予想を上回る来場者数で、ゼロワンオフィスのブースにも、たくさんの方にお越しいただきました。
続きを読む

スタイルハウジングEXPO2008 vol.2 [プロジェクト進行中!]

staff たか

01co.jpg

来週末に開催の『スタイルハウジングEXPO2008』。今回は、新たにスタートする01CO-DATE/ゼロワン戸建について、お知らせします。

土地探しから戸建て住宅を建てる方にとっては、土地の良し悪しの判断や契約書の読み方など、わからないことや不安なことがたくさんあると思います・・・。
そこで、ゼロワンオフィスでは、これまでコーポラティブハウスの設計・コーディネートを行ってきた実績をもとに、土地探しから建物の設計、竣工後のアフターケアまでをしっかりサポートする「01CO-DATE/ゼロワン戸建」をはじめることにしました。
続きを読む

スタイルハウジングEXPO2008 vol.1 [プロジェクト進行中!]

staff たか

pic_04.jpg
■2007年、昨年の会場の様子①

いよいよ来週の金曜日から、東京ビックサイトで開催される『スタイルハウジングEXPO2008』。前回もお知らせしましたが、今年はゼロワンオフィスもブース番号「7-9」で参加します。
会場では、これまでのコーポラティブハウスや賃貸マンション、戸建住宅等の展示の他に、進行中コーポラティブハウス・仙川プロジェクトと新規スタートの01CO-DATE/ゼロワン戸建のご案内+説明会を行います。

「コーポラティブハウスへの入居を考えてはいるけれど、説明会参加までは・・・。」 という方も、お気軽にご来場ください!
続きを読む

これも異常気象?? [murmur語録]

今朝は嵐か台風かと言うような雨風でしたね。
先日の雨に続いて、今度は風で4月の観測記録の更新だそうです。

おかげで後咲きの八重桜(?)もあえなく撃沈!

散った花びら



続きを読む

新スタッフの丸山です。 [01スタッフより]

staff 丸山


はじめまして。新人スタッフの丸山です。
この春大学を卒業して4月からゼロワンオフィスで働かせていただくことになりました。
まだ分からないことだらけですが、頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

サヴォア邸全体

3月の終わりに卒業旅行でフランスに行ってきました。幾つか見て歩いた建築の中で、特に印象に残った建物の一つが、写真のコルビュジェ作サヴォア邸です。サヴォア邸は3階建ての住宅で屋上にテラスがあります。家の外と中がテラスによってうまくつなげられていて、いくら居ても飽きないようなとても気持ちのいい空間になっていました。ゼロワンオフィスで働く前に見る事ができて良かったなあと思いました。

TBS「金曜ドラマ Around40」 [プロジェクトその後]

staff たか

ar40.jpg

本日の22時から放送開始となるTBS「金曜ドラマ Around40」にて、ゼロワンオフィスの竣工コーポラが撮影場所として使われます。女優の天海祐希さんの演じる主人公の自宅という設定で、第1話では冒頭のシーンに。そして第2話以降でも、度々登場することになりそうです。まずは本日の放送をぜひご覧下さい!

TBS「金曜ドラマ Around40」

I住戸家具付き模型!! [プロジェクト進行中!]

staff nakamura

現在募集中の仙川PJ、I住戸の模型を作成しました。参考プランを元に、家具も配置したので、より一層暮らすイメージがし易くなったと思います!!
I全景

こちらの写真は、I住戸の全体像です。フラットを活かした2LDKプランの全貌が明らかになっています。



続きを読む

家の風景・風景の家 展 [01スタッフより]

staff たか

ieno.jpg

新宿パークタワーで開催中の「家の風景・風景の家 展」を見にいってきました。このコンペは、海辺のリゾート分譲地に建築+街区計画の提案するというもので、会場には学生からプロまで揃った優秀作が展示されていました。

続きを読む

新スタッフの神出(カミデ)です。 [01スタッフより]

staff 神出

はじめまして、新人スタッフの神出(かみで)です。
以前は他の設計事務所にいましたが、2月からゼロワンオフィスで勤め始めてはや2ヶ月。
新しい環境で戸惑いながらも新規のプロジェクト立ち上げ・ホテル外装の改修などの作業をやり仕事を覚えていく毎日です。新しい事を沢山吸収しながら、頑張っていきますので宜しくお願い致します。


夕景J-PRIDE

僕が、ゼロワンオフィスで特に好きな建物は、写真の『J-PRIDE』です。

続きを読む

1番乗り! [プロジェクト進行中!]

staff 藤田

先日ブログでも
お伝えしました進行中戸建プロジェクト、
N邸の確認申請を本日提出してきました。

その受付番号は。。。
続きを読む