FC2ブログ


理想の万年筆 [Goods]

急に万年筆が欲しくなり、「理想の万年筆」で検索をしていたら、“ 『ミスター万年筆』と称された作家、故梅田晴夫氏と研究グループにより設計された理想の萬年筆。”と紹介されていたペンを見て驚きました。こっこ、これ!持ってる!!引出しをあけて見ると、そこに眠っていた古びた万年筆は30年前に買ったプラチナの#3776ギャザード、理想の万年筆と言われているペンそのものでした。
3776全体


続きを読む

賃貸入居者募集中のコーポラティブハウス [プロジェクト進行中!]

staff たか

3月も半ばを過ぎ、今まさに新生活に向けた賃貸の物件探しをされている方も多いのではないでしょうか。

そこでご紹介したいのが、コーポラティブハウスの賃貸物件です。
コーポラは建設組合から参加され、そのままお住まいになられている方がほとんどですので、なかなか賃貸にはなりにくいのですが、現在2部屋の入居者を募集しています。

内覧・入居をご希望の方は、お気軽にお問合せください!
新規コーポラへの参加を検討されている方にもオススメです。
お問合せはコチラから。

■ J-patio 201号室/目黒区自由が丘
jp1_20090316195252.jpg
・素材感を生かしたスタイリッシュな空間構成。

続きを読む

二つのエコ [01スタッフより]

staff カミデ
先月竣工したKkc Houseですが、本日世田谷区の緑化助成の現場立会いに行ってきました。
ブログでも何度か紹介しましたがこの住宅は東京ガスの「エネ・ファーム」を設置しており、これもエコにつながる物です。
そしてもう一つのエコが緑化です。緑化1




続きを読む

影 その3 [murmur語録]

影シリーズ第三段!
影 その3-1

今度はインテリア。ゼロワンのオフィスの打合せ室、無地のロールスクリーンにシマトネリコのシルエットが写り込んでます。影が重なりあうことで濃淡も生まれ、なかなかいい雰囲気です。
続きを読む

MO House地鎮祭 [プロジェクト進行中!]

staff fujita

先週末、MO Houseの地鎮祭を執り行いました。
すっきりしない天気が続いていたので、天候を心配していたのですが、
当日は見事に晴れて、気持ちのよい日でした。
mojitinsai1.jpg


続きを読む

影 その2 [murmur語録]

影がちょっと面白いなあと最近、思ってます。
ということで、第二段!

坂田邸影

去年、竣工したSktHouseの外壁に映りこむ樹木の影・・・
時間とともに移ろいで行くのがとても魅力です。


続きを読む

家を買いたくなったら [01スタッフより]

staff 高村

私の席の隣に座るTさんが、「この本おすすめですよ!」とある日教えてくれた一冊です。

4872902785.jpg



続きを読む

[murmur語録]

地鎮祭の直前、施主のご夫婦と道端で立ち話をしてるとき、ふと足元を見たら自分たちの陰が・・・
MO影


続きを読む

高齢化時代にコーポラティブハウス [プロジェクト進行中!]

staff 菅です。

コーポラティブハウスというと、
デザインや素材、設備に対する自由度に注目が集まりがちで、
とかく若い世代のための住まいに括られがちですよね。
実は、そんな事もないのです。
続きを読む

[J (愛犬ジェイ)&etc.]

ご主人は新しいカメラを買って、いろいろ楽しんでるようです。
マクロがすごいんだと思いっきりカメラを近づけてきちゃ、僕のことを撮るんで、ちょっと迷惑。。。。こっちを見るなって、言うけど、、、、こんなんでいいですか?
Jの瞳


前のページ 次のページ