FC2ブログ


SPECIAL OTHERS [01スタッフより]

staff haruki ueda

1027so.jpg

今回は、私の大好きなバンドをご紹介します。
「SPECIAL OTHERS」というフュージョン(?)バンドで、インストゥルメントの曲がメインになっています。
いつも通勤中に聞いていて、気持ちを前向きにリフレッシュしています。

そして、先日発売の新譜と合わせてライブチケットも手に入れました!
ZEPP東京、今から楽しみです。

・・・ 続きに、お勧め曲をいくつか書いてみました。ぜひ視聴してみてください!

続きを読む

成城ローハウス地鎮祭 [treo[成城]]

staff takamura

いよいよ成城ローハウスが着工を向かえ、昨日は地鎮祭が執り行われました。今回は、現場ではなく喜多見氷川神社にて行ないました。建設組合員、コーディネーター、設計者、施工者が集まり、工事の無事を祈りました。

P1160991.jpg


続きを読む

駅ポスター発見! [プロジェクト進行中!]

staff takamura

先日より、一般募集を開始した『多摩川鵜の木プロジェクト』、昨日より東急多摩川線・東横線の一部の駅にプロジェクトポスターを掲示しています。通勤やお買いもなどでお出掛けになる際に見かけましたら注目してみて下さい。多摩川線「鵜の木駅」には、フライヤーも設置しています。見つけられた方はお持ち帰りになり、家作りを検討されているご親戚やお友達にも是非ご紹介下さい。

P1160975-2.jpg

なお、週末も説明会予約を受付けております。お電話[03-5731-2644]、もしくは説明会予約ページよりお問合せ下さい。ご連絡お待ちしております!



◆多摩川鵜の木プロジェクト
http://www.01-office.co.jp/project/unoki/index.html

◆01BLOG 多摩川鵜の木プロジェクトの一般募集を開始!
http://01blog.blog5.fc2.com/blog-entry-901.html

成城ローハウス D住戸再募集!! [プロジェクト進行中!]

staff nakajima hisashi

説明会では沢山の参加を頂き、募集を締め切らせて頂いていた
<タウン・クリエイション×ゼロワンオフィス>コラボレート
第2弾プロジェクト『成城ローハウス』
P1160881.jpg


今回、2階フラットD住戸にキャンセルが生じたため、
参加者の募集を致します。

既に確認済証を取得し、着工を間近に控えた段階ではありますが、
まだまだインフィルの自由設計が可能です!!
メンバー限定で、下記サイトにて募集しています。



続きを読む

『多摩川鵜の木プロジェクト』の一般募集を開始! [プロジェクト進行中!]

staff たか

unoki.jpg

先週より参加者募集スタートした『多摩川鵜の木プロジェクト』。
本日よりウェブサイトのパスワードを外し、一般募集を開始いたします!

東急多摩川線の「鵜の木」駅へ徒歩2分、多摩川へ徒歩9分という、【駅近&川近】の立地が魅力のコーポラティブハウス。また建物も、敷地形状と高低差を活かした設計となっており、全住戸、2面採光以上を確保&床下収納やロフトスペースなど、専有面積に入らない+αのスペースを設けていますので、自由設計の幅も広がります。

今週末からは、多摩川線に駅ポスターを掲示するなど、メンバー以外の方からも問合せや説明会予約が入るようになります。申込みは先着順の受付けとなりますので、参加をお考えの方は、お早めにご検討くださいませ。

◇「多摩川鵜の木プロジェクト」募集ウェブサイト
http://01-office.co.jp/project/unoki/index.html
◇ お問合せ・説明会予約お申込み
http://www.01-office.co.jp/contact/index.html

少し早めの大掃除 [プロジェクトその後]

staff 中島永弼

先日、そろそろ竣工6年目を迎えるT-treppeへ行ってまいりました。
住民集合しての共用部大掃除への参加です。

今回は高圧洗浄機という秘密兵器を購入したこともあり、床の洗浄と壁面緑化の剪定がメインです。
t-treppeは共用通路に面して壁面緑化を行っていて、これがものすごく良い雰囲気を出しているのですが、たまにはこうして剪定をしてあげないとモッサモサ-となってしまいます。
剪定作業は大変でしたが、楽しみながら共同作業ができるのもコーポラならではなのかもしれませんね。

t-tre大掃除

t-treケルヒャー



続きを読む

配筋 [tradica[吉祥寺]]

staff fujita

kj_b1.jpg

「Inu House]の次は吉祥寺東町CHの現場のご報告を。現在、現場ではB1階の柱・壁の配筋中です。木造より画的な変化に乏しいのですが、着々と進んでいます。
ぴしっと配筋されている現場を見ると、いつもきれいだなと思います。水平、垂直にすっと伸びている感じが好きなのですが、後で写真を見返したときに傾いていたりすると、自分に腹が立つこともあります 笑


続きを読む

「Inu House PJ」基礎~上棟 [プロジェクト進行中!]

staff hamana

先日、地盤改良までの工事状況をお伝えしました「Inu House PJ」。
あれから約1ヶ月。
その後の様子は、、、

まずは建物の基礎となる部分から着手します。
根切り後、鉄筋を組み配筋検査を行いました。

IMG_4942_convert_20101013174652.jpg

問題なく施工されていましたので、コンクリートを打設し、養生期間を経て基礎が完成しました。

IMG_4951_convert_20101013174734.jpg

その後は、一気に進んでいきます。(木造は本当に早いです。。。)
続きを読む

多摩川鵜の木プロジェクト、メンバー限定募集開始! [プロジェクト進行中!]

staff たか

uno1.jpg

今週より、新規コーポラティブハウス『多摩川鵜の木プロジェクト』のメンバー限定募集をスタートいたしました!

計画地は、東急多摩川線の「鵜の木」駅から、商店街を抜けて徒歩2分という超駅近の好立地。かつては「鵜の森」と呼ばれていたように、周辺エリアには今もたくさんの緑が残っています。歩いてすぐの多摩川の緑地では、ランニングやサイクリングを思う存分楽しめますし、愛犬と一緒に散歩に出かけるにもオススメです。
また、最寄の「鵜の木」駅からは、JR線乗換えで品川・東京方面、東急東横線乗換えで渋谷方面と、都心への通勤にもたいへん便利です。

プロジェクトの詳細ページは、メンバー専用ページとなっていますので、ご興味のある方は下記URLより、登録をお願いいたします。

・募集進行プロジェクト一覧
http://www.01-office.co.jp/project/index.html
・メンバー登録
http://www.01-office.co.jp/member/index.html

多摩川な休日 [プロジェクト進行中!]

staff かん


hd.jpg




つい先日までの猛暑とはうって変わって穏やかな陽気が続いています。
これから冬までのあいだは外出するのが楽しみな季節ですね。
ここ数年の休日の楽しみのひとつに多摩川のサイクリングがあります。
コースはほぼ毎回決まっていて狛江から国立まで往復30kmほどの道のりを2時間程度かけて走ります。
途中いくつもの橋をくぐりながら通りすぎていく風景は、武蔵野の丘陵であったり草野球の風景であったり、バーベキューの馬鹿騒ぎであったりと、それはそれはあきないものです。

さてそんな多摩川で素敵なイベントが開催されます。


続きを読む

次のページ