FC2ブログ


千歳船橋にある小道 [プロジェクト進行中!]

staff 金丸

千歳船橋ですすめているコーポラティブハウスの
企画のために最近はよく千歳船橋に行ってます。

千歳船橋といえば、森繁通りや烏山川緑道が知られ
ていますが、もうひとつ地元で有名な通り(小道)
がありました。

それは、「季節の野草に出会う小径」。

funabashi


千歳丘高校の校庭の外周に沿って作られた土の道。
地元の皆さんで手入れされているので、
とても歩きやすくて、気持ちがいいんです。

春になれば、たくさんの花が咲きます。


多摩川鵜の木プロジェクト、新プラン募集開始! [プロジェクト進行中!]

staff たか

unonew.jpg

『駅近&川近』が魅力の「多摩川鵜の木プロジェクト」。この度、新プラン+住戸価格の見直しを行い、今週より再募集を開始しています。

『新プラン』では、ゼロからスケルトンプランを見直すことにより、フラット住戸を増やしたり、それぞれの住戸割りを変更したりするなど、よりシンプルな間取りが実現できるようになりました。 また、価格も4,000万円半ば~、面積も50㎡~90㎡台とバリエーションを増やすことができました。

募集は先着順での受付となりますので、
以前ご検討いただいた方も、再度、下記URLをご覧ください!

■「多摩川鵜の木プロジェクト」募集ウェブサイト
http://www.01-office.co.jp/project/unoki/index.html

上棟式 [tradica[吉祥寺]]

staff fujita

kj_joto.jpg

去年の酷暑の中工事が始まってから約半年。先週末、無事吉祥寺東町コーポラティブハウスの上棟式を執り行いました。現場は大勢の職人さん、現場関係者の尽力のおかげで、ほぼ工程通りに工事が進んでいます。当日はお天気にも恵まれ、明るい日差しの元、今後の工事も安全に進むよう願いました。
続きを読む

空から鎌倉・葉山を見てみよう [プロジェクト進行中!]

staff 濱口

現在、鎌倉から葉山にかけてプロジェクトを展開している
ゼロワンオフィスですが、
このエリアの魅力がマクロな視点から見えてきました。

kusatu01.jpg


空から見たとき、
東京湾を中心とした空撮画像を眺めてみると、
鎌倉のあたりから三浦半島にかけて
緑が多く残っていることがよくわかります。

関東平野は一面がまさにメガロポリスの様相です。
東京湾沿岸部から神奈川県のかなり遠方まで都市化されている中で、
対比的にも、この緑はとても目立つ存在だと気が付きます。

続きを読む

3階立上りコンクリート打設 [tradica[吉祥寺]]

staff fujita

ponpu_20110216173456.jpg

一昨日~昨日の雪で中止になった吉祥寺東町コーポラティブハウスの3階立上りのコンクリート打設。
プラントの状況によっては大分先延ばしになるかもと懸念されたのですが、タイミング良く本日打設することができました。
続きを読む

やっぱり雪はいいな [本日のゼロワン]

昨晩は、この冬初めての積雪となった自由が丘。
J-alley のシンボルツリーも雪化粧をして一段と引き立ってました。
やっぱり樹があるのって良いな。

雪のアレイ前


ゼロワン設計賃貸物件 [01スタッフより]

staff takamura

そろそろ卒業・入学・就職と、新しい生活の準備が始まる季節ですね。ゼロワンでは、当社で設計した賃貸物件の入居者募集を行なっています。新生活のために引越し先をお探しの方は、是非ゼロワンWEBページもチェックです!

本日ご紹介するのは、東急東横線・大井町線「自由が丘」駅より徒歩約10分『J-PRIDE』です。

J3-4_20110210165948.jpg

※J-PRIDE SOUTHエントランス

続きを読む

千歳船橋でコーポラティブハウスを打合せ中! [プロジェクト進行中!]

staff 金丸

今日は千歳船橋のコーポラティブハウスの
打合せをしました。

実現に向けて一歩一歩ハードルをクリアし
ています。

今回のコーポラティブいハウスの、一番の
魅力は、なんといっても敷地!

部屋にいながら春は花見ができてしまうほど
緑や公園が多いエリアなんです。

20110210-1.jpg


それ以外にも構造や設備もこだわっています。

募集開始を楽しみにしていてください。

ポルトガルの旅 [01スタッフより]

staff かん

先日休暇をいただきポルトガルへいってきました。
カフェがいっぱいあって、料理やワインもおいしく、街行く人も親切で感動して帰ってきました。
旅の写真を紹介します。

写真は肉料理を頼んだら、肉がかくれるほどの付け合せがやってきた!の図です。
ポルトガルのレストランは終始この調子でした。シェアして食べるのが正解です。

IMGP0208.jpg





続きを読む

千歳船橋でコーポラティブハウスを計画進行中! [プロジェクト進行中!]

staff 金丸

先日、千歳船橋のコーポラティブハウス
の計画予定地を視察してきました。

小田急線の「千歳船橋」駅は、駅が改装され
とても綺麗で、駅前の商店街は「森繁通り」
と命名され、活気に溢れていました。

chitohuna001

続きを読む

次のページ