FC2ブログ


コーポラティブハウス「雪谷大塚プロジェクト」、一般募集開始です! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

4月に入り、温かくなってきました。
少しずつではありますが、桜の花もちらほら。。。

3月からメンバー限定で募集を開始した、コーポラティブハウス「雪谷大塚プロジェクト」
4月より、一般募集を開始いたします!
さらに、プロジェクトウェブサイトも更新。
4/10(日)には、「桜を眺める!竣工コーポラ内覧会」を行います。
※内覧会予約はこちらです。

index-banner0331.jpg


続きを読む

集まって住まうこと [01スタッフより]

staff nakajima hisashi

私は現在、大学時代の友人と3人で家をシェアして住んでいます。
その中の一人が福島県出身です。今回の地震の影響でご両親・妹家族が福島には居られる状況ではなくなりました。そこで我が家へみんなでやってくることに。
続きを読む

何気ない言葉 [01スタッフより]

staff hamana

震災後、設計に携わっているものとして気になるのは、今まで関わってきた建物たち。職場の域を超え、できる限り電話で連絡をとろうとしました。


続きを読む

地下住戸の安心感 [01スタッフより]

sato

csm_002_20110401180243.jpg

自宅は、コーポラティブハウスの地下1階と地上1階にあります。地下の住戸というと、ジメジメして暗いというマイナスイメージをもたれる方もいらっしゃいますが、住人としてはイメージに反して快適そのもの。

続きを読む

足元の変化 [01スタッフより]

staff 金丸

地震が起きた日は、電車が止まってしまったので、
3時間をかけて歩いて帰りました。

やっぱり革靴で3時間も歩き続けると、
足の裏は豆だらけ。

今は、いつでも歩いて帰れるように運動靴を履いています。
運動靴を履くのは、学生時代以来。
革靴よりも楽だ。

運動靴


4月から [01スタッフより]

staff fujita

地震発生以降、通常業務を続けつつも、広報活動を自粛しておりました。このブログでも、「それぞれが思った事、感じた事を忘れないようにブログに書こう」とスタッフそれぞれが震災後すぐに書き綴ったものを順次アップしていました。
続きを読む