FC2ブログ


cocasa竣工、そして引越し後。。。 [プロジェクト進行中!]

staff hamana

先日、「(仮称)中目黒コーポラティブハウス」改め、「cocasa」の竣工引渡しを行いました。

IMG_8951.jpg

事業開始から1年半以上、携わってきました。
それぞれこだわりを持ったクライアントの方々ばかりでしたので、
かなり濃密な時間を過ごせたと思います。

竣工写真などは、改めてウェブサイトにUPいたしますので、しばらくお待ちください。

そして、いよいよ引越しも開始されました。

続きを読む

【世田谷赤堤コーポラティブハウス】2013年1月12日より募集開始 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff池田

[世田谷赤堤コーポラティブハウス]
2013年1月12日より、新しく募集を開始します。
人も犬ものびのび暮らす、緑豊かなコーポラティブハウス。

akablog.jpg


続きを読む

タマリュウでイメチェン [01スタッフより]

staff sato

J-alleyには敷地内のアレイにも地植えのヒメシャラがあります。竣工してから11年経ちましたのでそろそろヒメシャラの足元をイメージチェンジしようと思いタマリュウを植えてみました。

DSC00559_convert_20121226154917.jpg

続きを読む

クリスマス飾り [01スタッフより]

staff takamura

ゼロワンで管理コーディネートをしているコーポラへクリスマススワッグをプレゼントしました。去年はリースだったのですが、お正月の飾りとしても使えるようにということで、今年はスワッグになりました。なんと、ゼロワンさとう の手作りです!

christmas2.jpg

それぞれエントランス周辺に飾り付けて来たので、帰宅されたときに気づいて、メールを下さった方もいました。ちょっとした飾り付けだけで雰囲気は明るくなりますよね。

スワッグは、クリスマスに神と魔物が地上に降りてくると信じられていたので、魔除けとして飾られたそうです。これから年末に向けどんどん慌しくなるかと思いますが、穏やかな師走となりますように。


都心をバスツアー [01スタッフより]

staff maruyama
先日、といっても少しまえですが、忘年会を兼ねて友人と都内の貸切バスツアーをしました。

261412_270719616383322_571165981_n.jpg
バスの見た目が結構奇抜で目立ちます・・


東京駅から出発し、銀座~お台場~最後は渋谷で解散というコースです。
普段よく遊びにいく街を少し上から見るというなかなか味わえない体験。
続きを読む

中目黒コーポラティブハウスもうすぐ竣工! [プロジェクト進行中!]

12月に入り、はや1週間。
気がつけば今年もあと少し、なんだか気持ちまで忙しくなってくる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

進行中プロジェクト「中目黒コーポラティブハウス」も、
12月のお引き渡しに向け、最終の仕上げに入っています。

20121207blog.jpg


ランダムなタイルの色配置や、三角屋根のキャットドア。
おもしろそうな内部の仕上げも、もうすぐ全貌が明らかに!

またblogでも完成をご紹介できればと思っています。
おたのしみに。

原動力!(その2) [01スタッフより]

staff kobayashi

前回綴ったフランス一人旅続編です。

パリ→ロンシャン→リヨン→ラ・トゥーレット→モンバール→パリ

前回はモンバールでの シトー会修道院訪問を綴りましたが、今回は
ラ・トゥーレットでの記録を書きたいと思います。


続きを読む

住まいづくりを楽しむ [01スタッフより]

staff 安藤

「持ち家か、賃貸か」みなさんはこの問いに対する答えをお持ちですか?
私がいま読んでいる「野比家の借金」で、この問題を扱っています。
のび太君の家の経済事情はとりあえず置いておいて・・・私も考えることが多々あります。

nobike.jpg

続きを読む