FC2ブログ


今年もお世話になりました [01スタッフより]

ゼロワンオフィスは
12/28~01/05まで年末年始休業といたします。

2013年は、【世田谷赤堤コーポラティブハウス】の
建設組合結成と工事着工を迎えることができました。
【コーポラティブハウス吉祥寺東町2】も順調に工事が進んでおり、
年明け早々にも上棟を予定しています。
浅草駅前の分譲マンション計画も、来年春の完成に向けて
着々と工事が進んでおります。

また、店舗の内装工事や住宅のリノベーションなど、
様々なプロジェクトに携わることができました。

年明けは、1月6日より、通常通り業務を開始いたします。
2014年は、また新規プロジェクトを立ち上げられるよう、
取り組んでまいります。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゼロワンオフィス 一同

伊勢 [01スタッフより]

staff kamekawa

クリスマスが終わると、あっという間にお正月、
ということで、何となく伊勢。

01 伊勢神宮



写真は、去年、伊勢神宮で撮った「初日の出」。
宇治橋鳥居から太陽が昇るところ。

続きを読む

2013竣工物件 [プロジェクトその後]

staff maruyama
フェイスブックなどでも紹介していますが、2013年の竣工物件をゼロワンのサイトに続々と追加中です!
今日はその中から・・・自由が丘のゲストハウス改装PJのご紹介です。
photo0101.jpg
続きを読む

冬の建築鑑賞 [01スタッフより]

staff kobayashi

先日、吉村順三設計の「自由が丘の家」で行われたコンサートに行ってきました。
続きを読む

クリスマスリースを飾りました [プロジェクトその後]

staff 安藤

12月に入り、街にはクリスマスムードがただよっています。東京のど真ん中、地下鉄大手町駅直結の商業施設「OOTEMORI(オーテモリ)」の地下ロビーにあるクリスマスツリーがまぶしくて、ふと足を止めました。「今年ももう終わりなのか」しみじみと実感する時期です。

ootemori2.jpg


続きを読む

自然のなかへ [01スタッフより]

staff 植田開

紅葉も本格的になって参りましたが、
せっかくなので、冬に入る時期の自然を楽しもうと釣りに行ってきました。
IMG_20131209_101037.jpg
寒い。本当に寒い。
けれど気持ち良い。

足元では、、

続きを読む

崩しの美学 [murmur語録]

ファッションにおいてもラフな着こなしが当たり前になり、インテリアでも、わざと古く見せたり、崩してみせるほうが、カッコよかったりすることがあります。ここ数年でガーデニングもきれいに整った花壇より、ナチュラルなつくりのものが増えてきています。TPOにもよりますが、個人的にはナチュラルガーデンのほうがしっくりきます。
ナチュラル1
これはホテルのテラスに作ったナチュラルガーデン。やや、ぼうぼう、ジャングル。だけど、落ち着きます。
花壇2
一定の間隔をあけ、きれいに植えられた花が並ぶ花壇。
続きを読む

赤堤コーポラティブハウス地鎮祭! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

昨日、赤堤コーポラティブハウスの地鎮祭を執り行いました。

総勢約50名の地鎮祭。
こんな規模は初めてです。

敷地に残された立派なサクラとサルスベリに見守られながら、地鎮祭は始まりました。

akt地鎮祭
左がサルスベリ、右がサクラ。

続きを読む