植物の植替え [建築と植栽]

植栽担当 staff sato

 ゼロワンオフィスでは、複数の竣工済コーポラティブハウスの共用部 メインツリー足元の植栽の管理をしています。
季節の変わり目はもちろんのこと植込んだ植物が枯れてしまった時など臨機応変に、ナチュラルガーデン風をめざし、手を入れています。

例えばこちらは、J-patioのメインツリー アオハダの足元です。
ニチニチソウ、オルレア、ポーチュラカやイソトマ他 春の花を植えた後しばらくしてノースポールが枯れたので先日、エキナセアやロシアンセージを植えこんできました。


DSC02362_convert_20140626181448.jpg



DSC02365_convert_20140626181553.jpg


先日も入居者の方から、「華があるっていうけど、やっぱりお花があるといいわねえ」と声を掛けて頂きました。






そして現場は進んでいく [プロジェクト進行中!]

staff 中島永弼

先日オープンハウスの終えたFika/吉祥寺は、昨日無事引渡しを終えました。
入居者の皆様、改めておめでとうございます!

さて、こちらは赤堤のコーポラティブハウス。
b1yuka

地下1階の床コンクリート打設後の様子です。

前回お伝えした検査部分のコンクリートを打ち終え、
引き続き上階の配筋、そして型枠工事が進んでいきます!
続きを読む

Fika/吉祥寺 オープンハウスを開催しました! [プロジェクト進行中!]

unnamed_20140617121535454.jpg

今月竣工のゼロワンオフィス13棟目のコーポラティブハウスである 【Fika/吉祥寺】
週末にメンバー限定でオープンハウスを開催しました!

当日はお天気にも恵まれ、100名以上の方にご来場いただきました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

コーポラティブハウスは全住戸自由設計なので、ワンルームがあったり、床のレベル差で立体的にしたり、回遊性のあるプランなど、部屋の作り方もそれぞれで入居者の方の個性やこだわりがにじみ出てくるのが面白いところです。
見学の際も、部屋の思いもよらない使い方に驚いたり、ここに住みたい!というお子さんもいたり・・・
実際に見ていただくことで、コーポラティブハウスの良さや面白さを多くの方に知っていただく機会になったのではないかと思います。

竣工写真は改めてウェブサイトにUPしますので、しばらくお待ち下さい。

DSC0620122.jpg
晴れていたので共用テラスが気持ちいいです!

**ゼロワンオフィスではメンバー限定で最新物件の情報やオープンハウスのご案内など、不定期でメールマガジンをお送りしています。
メンバー登録はこちらからどうぞ

ギリシャに行ってきました! [01スタッフより]

パルテノン


staff kobayashi
ギリシャに行ってきました!

といっても年末の話です/
イタリアからアドリア海を船で渡り、バスを3回乗り継いでアテネに到着。
アテネの街並みは、歩いていると少し危険な感じでしたが、アクロポリス(丘)から眺める街並みは最高に美しかったです。
続きを読む

リレーマラソンに参加してきました [01スタッフより]

staff 安藤

天気の良い日曜日。
聖蹟桜ヶ丘のリレーマラソンイベントに参加してきました。

tamarun2.jpg


続きを読む