FC2ブログ


クリスマスデコレーション [@自由が丘]

staff sato
今年も残すところあと1か月程、自由が丘ではクリスマスのデコレーション設置作業が進んでいます。
今日は久々のお天気だったので、自由が丘のクリスマスデコレーションを撮影してきました。

マリクレールクリスマスツリー
11/22に点灯式が行われました。
今年はツリーを中心にして4隅に小さなツリーがそれぞれ配置されています。

DSC02709_convert_20141127165247.jpg


次は、Luz自由が丘のホワイトラビット
昨夜設置作業されていました。
夜になるとウサギの中に電気が点りきれいでした。近くで見ると結構大きいです。

DSC02713_convert_20141127163544.jpg

最後に、ゼロワンオフィスのクリスマスリース

DSC02715_convert_20141127163608.jpg

DSC02718_convert_20141127163626.jpg

今週末からメンバー登録された方を対象に

■新規プロジェクト「田園調布コーポラティブハウス」説明会を開始!します。
こんな感じでみなさまのご来所をお待ちしています。

ご登録はコチラから。





建築現場はアナログ [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

昨日、赤堤コーポラティブハウスの現場では最上階スラブの打設を行い、いよいよペントハウスを残すのみとなりました。
まだまだこれからですが、躯体図とにらめっこしていた日々を思い出すと、感慨深いものがあります。

写真 2014-11-20 8 50 32


続きを読む

まもなく上棟です! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff maruyama

111111.jpg

進行中の赤堤CH Project、今週3F立上りと屋上スラブの打設予定で、いよいよ今月末には上棟です!
屋上からは晴れた日は西に富士山、東は新宿のビル群とスカイツリーまで見え、とてもぜいたくな空間となっています。


続きを読む

新規案件稼働中! [プロジェクト進行中!]

staff kobayashi
骨董通り01





青山の骨董通りから一本入った計画地で新規案件稼働中です。
コーポラティブハウスではありませんが、
来年から本格的に現場が動き出す予定です!


続きを読む

カメラを持って街へ [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

今年のはじめに、父からカメラを譲り受けました。デジカメで手軽に撮るくらいしかしたことのない「カメラ音痴」の私が、こんなしっかりしたカメラを操れるはずがない。一度は固辞したものの、「俺には使いこなせないから」という同じような父の言葉にやられ、ありがたくいただき、現在勉強中です。

事務所では、「宝の持ち腐れだ」なんて言われますが、本人が一番自覚しております。それでも、気にせず、気負わず、使っていこうと思います。なんてったって、カメラは腐らない。

ichounamiki.jpg



houraikouen.jpg






続きを読む