FC2ブログ


コーポラティブハウス赤堤プロジェクト 竣工間近 [プロジェクト進行中!]

staff sato

今日、久々に赤堤の現場に行ってきました。

全景_convert_20150224182801


乗り上げ高台があった時期に訪れて以来ですが、竣工を間近に控えて大勢の職人さん達が作業をされていました。お疲れ様です。
建物の外周は、ナチュラルガーデンをイメージした緑で彩られる予定で、雰囲気に奥行が出ることでしょう。
そして竣工の頃には、建物左奥にある樹齢60年は越えている桜の樹や、移植された百日紅と一緒に今年もきれいな花を咲かせてくれると思います。

そういえば現場で可愛いものを見つけました。
何とも微笑ましくて写真を1枚。
ピンボケで分かりにくいのですが、ニャンコの足跡です。
コンクリートが乾く前に地元のニャンコが第一歩を踏んだもようです。


ニャンコの手_convert_20150224175734

今後ともよろしくです。

屋上緑化工事、始まりました。 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

赤堤コーポラティブハウスは、内部は仕上げ工事進行中、外部は屋上緑化工事が始まりました。

各住戸、使用している材料はほとんど異なるので、施工のタイミングを計るのがとても難しいと思います。

写真 2015-02-15 13 06 20
鮮やかな塗装の壁もあります。

R0000141.jpg
奥に見えるシルバーの床は床暖房です。

そして、屋上では緑化工事が始まりました!

続きを読む

春の気配 [01スタッフより]

staff maruyama

先日、赤堤CH project現場近くのお家がお庭の剪定をしていました。

IMG_7012.jpg

梅がきれいに咲いていたのでなんとなく眺めていたら・・・
植木屋さんのおじさんが何本か切ってくださいました!

思いがけないプレゼント(?)うれしかったです。
家が華やかになりました!

お誕生日会♪ [01スタッフより]

staff kobayashi

今年からゼロワンオフィスでは、スタッフのお誕生日にはケーキを食べよう!
という事になりまして、今年2回目のお誕生日会を行ないました。
続きを読む

J-alley D住戸 賃貸入居者募集中! [01スタッフより]

staff 安藤

竣工済みコーポラの入居者から、賃貸の相談をいただくことがあります。オーナーの仕事の都合などによって一時的に貸し出す場合、よく「定期借家方式」を活用して賃貸募集をします。3年なら3年、5年なら5年と期間を決めて、原則として期間満了後の更新は認めませんよ、という内容の契約方式です。借主にとっては入居期間が絞られる一方、通常より安く借りることができるというメリットがあり、一定期間後に転居する前提の方には、おトクな方式です。

本日は、ゼロワンの事務所もあるコーポラ第1号【J-alley/自由が丘】より、5年間の定期借家契約で賃貸入居者の募集を開始した住戸をご紹介いたします。

alleyD1.jpg


続きを読む

田園調布コーポラティブハウス 募集中! [プロジェクト進行中!]

入居者募集中のプロジェクト【田園調布コーポラティブハウス】。
個別説明会には多くの方にお越しいただき、好評をいただいております。
先着順での受付となりますので、お早めにご予約ください。

「田園調布コーポラティブハウス」

station.jpg

続きを読む