サバカレー [01ランチ]

sa.jpg
今日のランチは中島担当でサバカレーと人参・キウイのサラダでした。
サバカレーは初でしたが、家でも食べたいおいしさでした!

続きを読む

コモレビノイエ まもなく着工です! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

先日解体着手をお知らせしました、コモレビノイエ。
いよいよ着工まで秒読み段階となりました!

最近暖かくなってきて、敷地周辺の緑も色濃くなっています。

IMG_0641.jpg
隣の公園の緑が鮮やかです。敷地内にも残した樹木があります。

この緑豊かな地に馴染む建物を目指して、仕上げも選定しました。
コンクリート打放しも、よくある打放しでないものを考えています。


続きを読む

clanka#2/世田谷区上野毛 賃貸入居者募集開始! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

竣工コーポラのオーナーから、転勤に伴い期間限定で住戸を貸したいといった相談をいただきました。2007年竣工のコーポラティブハウス【clanka/世田谷区上野毛】から、#2号室の賃貸入居者募集を開始いたします。

clankaB.jpg


続きを読む

豆のドライカレー [01ランチ]

13178947_1186232148054660_3286991758504466507_n.jpg
今日の01ランチは丸山担当、豆のドライカレーでした。

<作り方>
・豚ひき肉をお酒・塩コショウで炒める
・人参、玉ねぎ、セロリ、ピーマンを入れ炒める
・カレー粉をかけ、トマト缶・コンソメ・ローリエ、豆ミックスをいれ炒める
・カレーの壺、ルー、塩コショウ、ケチャップで味を整え、できあがり

熊谷NEWLANDへ [01スタッフより]

staff 安藤

実家から車で10分くらいのところに、古い倉庫を活用した複合施設があります。4年前にオープンして以来、一度も行ったことがなかったので、連休中に行ってきました。3年前に別のスタッフも遊びに行っていますが、今回は別の角度からも含めて紹介します。

関越自動車道の嵐山小川インターから10分くらい。かつてクレーンの教習所だった土地には、大きな鉄骨の倉庫や事務所棟、宿泊棟などがあります。これらの建物を残したまま、新しい価値を呼び込む再生プロジェクトが、NEWLANDです。

newland1.jpg


続きを読む