FC2ブログ


シイタケうどん [01ランチ]

今回の01ランチは、中島担当。
夏バテしたからだにもやさしい「シイタケうどん」でした。
写真 2016-08-22 12 01 36

はじめて食べるかんじのうどんでしたが、それぞれの具の味がよく出ててなんともいえないおいしさでした~。
新潟土産のスイカもあまくておいしかったです。


続きを読む

自転車通勤 [01スタッフより]

staff 中島永弼

今年の春から自転車通勤をしています。
電車よりも早いし、時間と正確なので便利です。

しかし夏は暑い!
汗ダラダラです。

でも気持ちがいいんです。
特に大きな公園の中、駒沢公園と通り抜けるときは
道も広くし車もいないので楽しめます。
IMG_0228.jpg

コモレビの中は涼しいですよ。

T-Treppe オオイタビの剪定を行いました [プロジェクトその後]

staff 安藤

世田谷区弦巻のコーポラティブハウス【T-Treppe】。その名のとおり「階段」が建物を象徴的に形づくっているのも大きな設計ポイントですが、奥行きのある敷地をたっぷり使ったストレートな通路を彩るオオイタビも、T-Treppeを説明するにあたって外せない特徴です。

treppe.jpg


続きを読む

J-alley植栽帯のイメージチェンジ [01スタッフより]

staff sato

早いものでJ-alleyは、今年で竣工15年を迎えました。
外壁などの大規模修繕を3月に終え、6月末に前面道路の植栽帯のイメージを少し変えてみました。
モッコウバラの下の壁側のボックスウッドを抜き、道路側のボックスウッドを後退させ、手前に植栽を植込み横に長く庭が伸びたような形にしてみました。
画像ではわかりにくいのですが、植込んだ植栽はラベンダー、ヒューケラ、タイム、アジュガ、矮性コニファー、班入りアベリア、カラミンサ、カレックス等。
それから入居者の方からオリーブの樹の提供があり植込み、これからどんな樹形に育つか楽しみです。

全体画像_convert_20160728153754

DSC03276_convert_20160728153720.jpg

見ていて心地の良いナチュラルガーデンに育ってくれるといいなぁと思っています。


麻婆丼 [01ランチ]

今回のランチは夏らしいからいもの、ということで麻婆丼にしました。
つけ合わせはさっぱり、すし酢であえたトマトです。
写真 2016-08-05 12 21 152小

続きを読む

コモレビノイエ まもなく基礎工事開始! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

仙川コーポラティブハウス「コモレビノイエ」は、まもなく土工事が終わり、基礎工事に入ります。
先日、基礎工事に入る前の週末を利用して、現場見学会を行いました。

IMG_1125-2.jpg


続きを読む

本棚 [01スタッフより]

staff maruyama
最近、友人の家の本棚に感化されて部屋の本の整理を始めました。
IMG_1116.jpg

・文庫本は色ごとに
・漫画にはカバーを(背表紙ががちゃがちゃするので)
この2つでかなり棚がすっきりするとのこと!
手始めに文庫本の整理からやってみました

続きを読む