ロイヤルシーズン二子玉川 インフィル自由設計募集中! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

現在施工中の分譲マンションプロジェクト【ロイヤルシーズン二子玉川】。
現場では躯体工事が着々と進んでいます。

事業主マンションギャラリーにて予約制でモデルルーム公開中。
広々としたルーフテラスのある暮らしを実際に体感いただけます。
また、住戸ごとの予定販売価格など、最新情報を順次公開しています。

ロイヤルシーズン二子玉川 事業主物件ホームページ
http://www.rs-futakotamagawa.com/

noge.jpg


続きを読む

安藤忠雄展にいってきました [01スタッフより]

staff maruyama

今週はすっかり寒くなり、秋を通り越してすでに冬か、、という感じですが、
10月といえば芸術の秋。
ということで国立新美術館で先日始まった安藤忠雄展にいってきました。

今回は過去最大規模というだけあって、写真や模型だけでなく手書きの詳細図面もたくさんあったり、アトリエの一部が再現されていたり、、
それに加えて美術館の外には「光の教会」の実物大が建てられています。


続きを読む

[01スタッフより]

staff hamana

「窓」といえば、光を取り入れ、風を通し、景色を楽しみ、、、様々な機能があります。
また、外観デザインとも大きな関わりがあります。

ゼロワンでも、過去コラムで「窓」を取り上げてきました。
「ポツ窓」
「連窓サッシュ」
開口部をどのように捉えるかで、窓の種類、デザイン、素材が変わります。

先日、その「窓」に着目した、「窓学展」に行ってきました。

写真 2017-10-09 17 39 30


続きを読む