戸建て、造作進行中! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

昨年末に上棟した都内戸建て住宅は、現在内部造作工事の真っ最中です。

階高を高く設定しているため、全体の空間が大きく見えます。
リビングダイニングの天井には、整然と並んだ化粧梁が現れました。

400R0004690.jpg

また、大きな開口から空への抜け感も気持ちよく、空間がどんどん組みあがっていくのを見るのは非常に楽しい瞬間です。

400写真 2018-01-27 13 20 55

仕上げのフローリング材も搬入され、仕上げ工事の段取りも始まってきます。

また、こちらで進捗をお知らせしたいと思います。


春の訪れ [01スタッフより]

staff sato

植物で春の訪れを感じさせてくれる一つに球根があります。
どんな花がどこから咲き出すのか楽しみでもあります。
先日大量に仕入れて、J-alleyの樹の下などに植え、他に水耕栽培でも楽しんでみようと思い事務所の玄関に置いてみました。
DSC03499_convert_20180222144013.jpg
中央で開花しているのは、チューリップとムスカリがちょこっと顔を出しています。
周りにあるガラスの器にあるのは、ムスカリ3種類とシラーの球根です。

続きを読む

暖炉のある暮らし@J-alley [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

ゼロワンの事務所もあるコーポラティブハウス【J-alley/自由が丘】
現在、D住戸の新しい仲間を募集しています。
専有面積117㎡とJ-alleyの中でも特に大きな住戸。
平日はもちろん、毎週末個別内覧会を開催いたしますので、
ダイナミックな住まいをぜひ実際にご覧ください。

オススメのポイントはたくさんあるのですが、その中でも、
他のコーポラにあまりないD住戸ならではの特徴を紹介します。
それが、暖炉です。


続きを読む

シンプルな幸せをつくるHYGGE [01スタッフより]

staff 安藤

寒い日が続きますね。
昨晩から降っている雪が、外を歩く身体を一段と小さくさせます。

ホームで電車が来るのを待つのが少しつらかったので、
暖かい駅構内の売店に退避したら、気になる本を見つけました。

続きを読む