FC2ブログ


現地見学会@a-blanc [プロジェクトその後]

staff hamana

先日、第43回東京建築賞 共同住宅部門で最優秀賞を受賞しました「a-blanc」の現地見学会を行いました。

東京都建築士事務所協会主催で建築関係者のみでしたが、当初予定していた人数を大幅に超える参加希望があり、大盛況でした!
ご協力頂きました入居者の皆様、ありがとうございました!

3月末に行いましたので、現地の桜がちょうど見ごろ。
このままお花見したい気持ちをぐっと抑え、屋上広場から共用部、一住戸内を案内しました。

0417-3.jpg



続きを読む

テーブルを共有すること [01スタッフより]

staff 安藤

事務所の近くにスターバックスがあります。
出社前や昼休みによく立ち寄る、私にとって大事な場所の一つです。
このスターバックス、少し前にリニューアルを行い内装を一新しました。

すぐに気づくのは、座席の配置が変わったこと。
フロアーの中心に細長ーい大テーブルがあって、
10人くらいが向かい合って座れるようになっています。

大きなテーブルを共有する座席配置のカフェは他にもありますね。
このような変更には店側にどんな意図があるのだろうか、と思い、
真新しい細長テーブルに座ってコーヒーを飲みながら考えてみました。

starbucks.jpg


続きを読む

J-alley D住戸 リフォーム案掲載中! [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

現在入居者募集中の【J-alley-D/自由が丘】。募集ページを更新しました。現況プランに家具配置案を載せ、実際の暮らし方をイメージしやすくすると同時に、参考リフォーム案を作成しました。ここをもっとこうしたらいいのに、といったちょっとしたことも、リフォームによって改善できます。

■募集ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/alleydresale.html

alleyd.jpg


続きを読む

J-alleyから花便り2 [01スタッフより]

staff sato

春らしい暖かい日が続いてJ-alleyのモッコウバラがさきはじめました。

DSC03556_convert_20180404185338.jpg

DSC03558_convert_20180404185251.jpg

DSC03559_convert_20180404185221.jpg

蕾の数が凄いです。

オマケ
春先に植えたシラーの球根が開花。ニャンコが歩いた際に土から抜けてしたのか?今朝、土から抜けて転がっていました。
サイズは丈が4センチくらいでとっても小さいので室内観賞用に水耕栽培にしました。

DSC03551_convert_20180404185355.jpg