FC2ブログ


アートギャラリーのある家 [01スタッフより]

staff 安藤

好きな作家の個展が開催中だということで、笹塚の喫茶店に行きました。ビルの1階にあるその喫茶店、扉を開けて喫茶室に入ると、さらに下へと降りる木の階段が。下には小さな地下室があり、そこがギャラリーになっていました。

コーヒーをテーマにした絵は順に見ていくと短いストーリーになっていて、地下室ならではの地に包まれているような安心感を感じながら、絵の世界にしばらく浸っていました。普段ギャラリーなんてそれほど行かないのに、背伸びしちゃって・・・。

gallery1.jpg


続きを読む

ロイヤルシーズン二子玉川、竣工しました! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

弊社で設計監理をしておりました、「ロイヤルシーズン二子玉川」が竣工しました!

33333.jpg

多摩川沿いのファサードは、ガラス手摺の角度に変化をつけ水平ラインをつくり出しています。
何も遮るものがない為、空や川の水、緑を反射し、様々な表情を見せてくれます。

続きを読む

本の縁日2018 [01スタッフより]

staff 安藤

千駄木の養源寺で一年に一度開かれる「本の縁日」に行ってきました。

不忍通り界隈の本屋やカフェ、ギャラリー等楽しい場所を紹介する「不忍ブックストリートMAP」を手に取ったのが、不忍ブックストリートとの出会い。この地図で私は、いわゆる「谷根千エリア」が古本の面白い街でもあるのだということを知りました。

その不忍ブックストリートが主催する秋のイベント。お寺の敷地内に地域の新刊書店や古本屋が集まって本を並べるほか、出版社もブースを出し、新刊本を直接手売りする、というもの。普段大型書店では目にしないような古本を見つけることができるだけでなく、本という商品を供給するつくり手とも話をしながら本を選ぶことができます。この「売り手(つくり手)と読み手とを繋げる」役割を担っていることが、こうしたイベントの面白いところであり、ただ本を消費するだけでは味わえない醍醐味だと思います。

book_street.jpg


続きを読む

tradica104/吉祥寺 地下リビングの暮らし [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

【tradica104/吉祥寺東町】、現在入居者を募集中です。
個別内覧会を随時開催していますので、お気軽にお問合せください!


続きを読む