FC2ブログ


メモをとるということ [01スタッフより]

staff 安藤

当たり前すぎて手垢がベタベタついた言葉ですが、「メモをとることは大事だ」ということを実感します。

たいてい、自分の記憶力を過信してその場でメモをとらなかったことを、別の作業をしているうちに忘れてしまうということが原因。その場では覚えられるだろうという気になってしまい、書き留めるというちょっとの労力を煩わしく感じてしまうのが問題ですね。自分を過大評価しないこと(そもそも自分に記憶力なんてありませんから)、紙にさっとメモする環境を整えること(常に手帳とペンを持ち歩く、すぐ書き込めるように机にメモ帳を置いておく)が、大事なのだと思います。


続きを読む

南青山プロジェクト、着工 [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

南青山でプロジェクトが進行中です。
地上14階建て、住宅と事務所と店舗の複合ビル計画です。

先日、計画地にて地鎮祭を無事執り行いました。
再来年秋の完成に向けて、いよいよ工事がスタートします。


続きを読む

「場」を共有すること [01スタッフより]

staff 安藤

先日、東京ドームに行ってきました。

目的は、大好きなロックバンド THE YELLOW MONKEYのライブを観ること。もともと4月に予定していた公演が中止になり、その振替公演という位置づけで7か月ぶりに実現しました。大規模イベントの自粛要請が出て以降、東京ドームで観客を集めて音楽イベントを開催するのはこの日が初めてだったようで、エンターテイメント業界でも注目の公演だったようです。そんな注目度の高いイベントに参加できたなんて・・・本当に運が良かったと思います。チケットがとれたと分かった瞬間飛び上がりました。

dome.jpg


続きを読む