「中目黒コーポラティブハウス」説明会始まります! [プロジェクト進行中!]

staff hamana

先週からウェブサイトを公開した「中目黒コーポラティブハウス」。
明日「5/28(土)」から、いよいよメンバー限定の説明会が始まります!

※メンバー登録がまだお済でない方はコチラから、
 説明会予約はコチラからどうぞ!

IMG_3513_convert_20110527150517.jpg
目黒川沿いのお店。休日まったりしたい・・・。

説明会では、プロジェクトの企画、プランはもちろんのこと、計画地の魅力をお伝えます。
やっぱりありきたりな情報では物足らず、「レア」な情報が欲しい!
そんな事を考えながら、数回計画地周辺を歩き回ります。

「中目黒」といえばオシャレな雑貨屋やカフェが多いですよね。
一方、そのようなお店だけではなく、商店街があったり、居酒屋があったり。。。
幅広い世代から人気があり、個性あふれる街。

ひとつ発見したのは、「公園」が多いこと。
それもただ遊具がある公園だけではなく、グラウンドがあったり、お花畑があったり、緑道みたいになってたり。
公園を「ハシゴ」する事ができます!
さらに、目黒川の「桜」は春の風物詩。
四季折々の表情を、街全体で感じることができそうですね!

IMG_3588_convert_20110527155644.jpg
中目黒公園の花畑。

IMG_3532_convert_20110527155851.jpg
都会の中にあるとは思えない緑道。

「中目黒コーポラティブハウス」では、「Life with Urban-Green」をテーマに、都会的な自然と緑を感じる住まいを提案しています!

中目黒コーポラティブハウス ウェブサイト
※ウェブサイトはメンバー登録後見る事ができます!

◆「life with green, house with green」をテーマに、「緑のある生活」・「緑のある住まい」を考えるための 公開ブレスト用サイト。それぞれの tag ごとに、様々な事例やアイディアを集めています!
01tumblr(タンブラー)
URL: