デザインウィーク [01スタッフより]

staff かん

秋はデザインの季節です。
東京中でデザインのイベントが目白押し。
レセプションのお誘いありがとうございます!
そんな中で国連大学で開催されたシンポジウム未来のスミカに参加しました。
sumika のコピー

エントランスではおなじみのファーマーズマーケット。農家の方から野菜を直接購入できます。

farm のコピー



その横をくぐり抜けて丹下健三設計の国連大学へ。はじめて中に入りました。

イベントのモデレーターはidee創業者の黒崎輝男さん
参加メンバーは、マイケル・ヤング (デザイナー)、アラン・チャン (デザイナー)
隈 研吾 (建築家)と分野、スケールの異なる作り手の話が錯綜し黒崎さんがつなぎあわせてととても興味深いものでした。シンポジウム後にはオーガニックフードを囲んでの交流会もあり登壇者ともフランクに話すことができました。

時を同じくしてご近所ではHOUSEVISIONのシンポジウムが開催されており。これまた興味をそそられるプログラムでした。

デザインタイド10/29-11/3ミッドタウンホール
東京デザイナーズウィーク11/1-11/6明治神宮外苑

とイベントは続いています。まだまだ、デザインウィークを楽しみたいと思います。
URL: