FC2ブログ


cafe de lunch [プロジェクト進行中!]

staff takamura

『上野毛コーポラティブハウス』の敷地へ駅から向う通り道、いつも気になるパン屋さんがありました。ガラス越しに美味しそうなパンが・・・。ちょうどお昼だし、パンでも買って帰ろうと思いきや、cafeで食事も出る!ということで、今日はここでランチすることにしました。

■BOULANGERIE CAFE loisir
http://ctn139.com/shop_loisir.html


DSC_0263.jpg

お店はレトロなテーブルや照明が置かれていて、時間がゆったり流れている雰囲気。パンとコーヒーで本を読みながら過ごす人もいます。

DSC_0258.jpg

私がこの日注文したのは、「自家製パテドカンパーニュ」。パテとピクルスをトッピングして食べるシンプルなサンドウッチですが、添えられたマスタードソースが絶妙にいい味出してました。

DSC_0261.jpg

カウンターの向こうにはアルコールのビンが並んでいて、夜のメニューも気になります。自宅までの道のりに行き着けのお店があったらいいなぁ、という私の理想にもぴったりなお店でした。

・上野毛コーポラティブハウス
http://01-office.co.jp/project/kaminoge2/index.html

コメント

パンもしっかりしていておいしかったですよ!
  1. 2011/12/15(木) 13:18:10 |
  2. URL |
  3. maruyama #-
  4. [編集]
URL: