さよなら旧車両 [murmur語録]

先日の2月26日、日曜日の午後。オフィスへ向かう途中の踏み切りにカメラを持った人が大勢いました。
東急の「デヤ7200系」と言われる車両のラストランなのだそうです。
来た電車は青だの黄色だのカラフルな電車で、事業用車両と言うこともあってか、あまりなじみのない電車でした。知る人は知る電車なのでしょうが、こうして一つの時代が去っていって、しばらくたってから振り返ると懐かしかったりするんでしょうね。
http://www.tetsudo.com/topics/1484/
デヤ7200

僕は、と言えば、電車よりもそれを狙っている人のほうに関心があって、当の主役である電車を撮り損ねました。ばかですね!しかも振り返りざまに慌てて撮ってて、ちょっとぶれた写真だし・・・。肝心な電車の写真は、これだけの人がとってるのだから、どこかネット上にアップされていないか探したら、同じ場所から撮ったと思われる写真を見つけました。この場所は撮影ポイントなのですね。http://tetsuyantetsuyan.blog60.fc2.com/blog-entry-257.html
URL: