パン教室@J-patio [01スタッフより]

staff takamura

竣工コーポラJ-patioで行なわれている、パン教室に参加してきました。いよいよ今回から中級コースがスタート。ずらずら~っと並ぶのは『ババ・オ・ラム』です。

DSC_0541.jpg

パン生地は温度に敏感です。この日は若干汗ばむくらいの暖かい日だったせいか、生地の温度もちょっぴり高めになってしまいましたが、いい具合にに焼けました。ババは、ラム酒の香りがそそられます。ラムシロップがしみしみに滲みてるのが美味しい。あまりかけすぎるとほろ酔い気分になるので要注意です。

今回は、この他に『ピタパン』とお楽しみメニューの『オレンジケーキ』を焼きました。ピタも膨らみ中はしっかり空洞になってます。挟んでいる具は、先生がパンを焼いている間にササッと作ってくれました。いつも手際よく添え合わせの一品料理を作ってくれます。

DSC_0548.jpg


中級から新しいメンバーさんとはじめることになったのですが、同じコーポラにお住まいの方なので、パンをコネながら建設当時や竣工後の様子を聞かせてもらっています。また次回もよろしくお願いします!

◇竣工プロジェクト
http://01-office.co.jp/completed/index.html

◇募集・進行中プロジェクト
http://01-office.co.jp/project/index.html
URL: