はじめまして [01スタッフより]

staff 安藤

6月からゼロワンオフィスのスタッフとなりました、
安藤と申します。
わからないことだらけですが、
勉強して、素敵な住まいづくりのお手伝いをしたいと思っています。

趣味は読書です。
典型的な読書離れ少年だった学生時代の反動からか、
休日は家でのんびり本を読んでいます。

最近買って読んだ本はこちら。

20120605193631.jpg


有名な建築家である安藤忠雄さん。
私が彼を尊敬する理由は、ただ苗字が同じだからではありません。

いまでこそ、世界を舞台に活躍する建築家ですが、
事務所を立ち上げた頃はやはり仕事がなく、
自分で勝手にプランを書いては、
土地所有者に提案をしていたそうです。

私が彼を尊敬するのは、
「仕事は与えられるものではなく、自分でつくるもの」という姿勢をもっているからです。
その考えは、いまの私を支えるモットーです。

建築の大学を卒業しているわけでもなく、
独学で建築の知識を吸収していき、
食事の時間も無駄にせず専門書を読む日々。
そのような「がむしゃらな」時期があって今の活躍があるのだと思うと、
自分も負けていられない、と奮い立たされます。

「がむしゃら」に、しかしリキむのではなく「上機嫌で」頑張ります。
よろしくお願いします。
URL: