FC2ブログ


病院だって大好きダイ? [J (愛犬ジェイ)&etc.]

ここは大岡山にある「たまご動物病院」。自由が丘にも獣医さんはたくさんあるけど、ここの評判を聞きつけた御主人が選んだ獣医さんがここ。
仲間がいっぱい集まってくるってことは、いいところなんだね!うれしいな。
これからね、注射って言うのを打つらしいんだ。別に怖くないよ、ここには何回か来た事があるしね。それとね、なんかね、僕がニューハーフに生まれ変わったところがこの場所らしいんだけれど、、、覚えてないな。何されたんだっけ?
20050524162249.jpg

日本で暮らす僕らの仲間は狂犬病の注射が義務付けられてる。もう、何十年も日本では発病してなく、撲滅したとされているが、外国ではここ近年、発病が増えているらしく、油断してはいけない。

20050524162430.jpg

「あのー、この台の上、高くて身動きできないよ。。。」「いち!これが注射だっけ?あんまり好きになれないなぁ。。。ん?今度はなにすんだい!首に変なもの塗るなよ!ノミ取り??なんでも良いからもう帰ろうよ。そう言えば、最後にご主人は何かをもらってたな。フィラリアの薬?それっておいしいもの?」それがご褒美だな、きっと。


URL:

動物病院

僕の連れて行っている獣医さんは関東でもかなり有名な病院です。地元にあったので助かりましたが、結局そこまでに行き着くのに別の病院などをわたり歩いてしまい遠回りしてしまいました。たまご動物病院と言います。かかりつけの病院の対応や判断に疑問を感じたら一度診て貰
  1. 2006/01/09(月) 08:29:29 |
  2. っつことで。