犬と私の10の約束 [01スタッフより]

staff takamura

今月より参加者の募集を開始した『世田谷赤堤コーポラティブハウス』では、「人と動物がのびのびと暮らす」ことをテーマにしています。私の実家でも、子供の頃から犬を飼っていました。今は、動物を飼える環境ではないので、こんなコーポラが出来るのはとても羨ましいです。随分前ですが、話題になっていた『犬の十戒』を題材にした映画「犬と私の10の約束」を改めて読んでいます。

IMG_0377-2.jpg



ペットはずっと一緒に暮らしていると、家族のような存在になります。ずっと一緒にいたいけど、動物は人間よりも寿命が短い。でも言葉は通じなくても心が通じ合えているはずです。動物と暮らすことを改めて考えています。


□世田谷赤堤コーポラティブハウス
http://01-office.co.jp/project/akatsutsumi/index.html



コメント

犬の十戒(日本語訳:ウィキぺディアより)
1-私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2-あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3-私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
・・・・
今一度、肝に銘じたいですね。

そして、もし、おねだりさせてもらるのなら・・

11-私は風が気持ちの良いところ、日のあたるところが好きです。そんな場所に居させてください。
12-私は外を見ているのが好きです。狭いところに閉じ込めないでください。
・・・
なんて言うのかしら?
  1. 2013/01/24(木) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. staff #GVtlOqMc
  4. [編集]
URL: