ヨリミチ文庫 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff 安藤

現在募集中の【世田谷赤堤コーポラティブハウス】
共用部のプラスアルファ空間「ヨリミチ文庫」をご紹介します。


yorimichi.jpg

「ヨリミチ文庫」は、入居者が持ち寄った本によって成り立つ本棚です。
・読み終わった本をお隣さんにすすめる
・お隣さんが読んだという、いわば「お墨付き」のある本を読んでみる
・本屋ではふだん見向きもしないジャンルの本に手を伸ばしてみる
など、いわゆる本屋で買って読むのとは違った楽しみ方ができそう。
バッタリ会ったお隣さんと会話が弾む、といったこともありそうですね。

いま電子書籍も増えてきて、紙の本はなくなるのか?なんて話も聞きます。
しかし、「空間としての本棚」があって、その空間が快適であれば、
紙の本はまだなくならないのかな、なんて思います。

本の魅力をみんなで分け合う「ヨリミチ文庫」
ぜひご期待ください!

URL: