愛犬のパートナー [01スタッフより]

staff 安藤

4月になりました。今年は例年になく暖かくなるのが早いと思っていたら、週末は急に寒くなって・・・スッキリしない年度末でしたが、今日からまた新しい気持ちで、仕事に邁進したいと思います。

募集中の【世田谷赤堤コーポラティブハウス】。計画地周辺には、動物病院やトリミングサロンがたくさんあります。今回はそのいくつかをご紹介します。

・経堂村田動物病院 http://kyodomurata.com/index.html

赤堤通り沿いのこちらの動物病院。清潔感のある室内で、愛想のいいスタッフの方がお出迎え。手術に加えて針灸のアプローチでの治療など、さまざまな治療法で愛犬を助けてくれます。

murata.jpg


・Trampdyna(トランプディナ) http://www.trampdyna.com

赤堤通りを千歳船橋方面へ。マンションの半地下に店を構えるトリミングサロン「Trampdyna」。待ち時間を過ごせるカフェブースも居心地よさそう。ノリのいいマネジャーさんが素敵です。

trampdyna.jpg


・マイルドポケット赤堤 http://www.mildpocket.com

世田谷線「松原」駅から歩いてすぐ。住宅地の中にある「マイルドポケット赤堤」は、ペット用品の販売だけでなく、トリミングや一時預かりも行っています。店内にはカラフルなリードや愛犬が喜びそうなおもちゃがたくさんあります。家での遊びや散歩も、これで楽しくなりそうです。

mild.jpg


・赤堤動物病院 http://website2.infomity.net/8020000532

設立17年。地元密着の老舗動物病院といった雰囲気。今回の計画地のこともよくご存知でした。土日はもちろん、時間外や往診についても相談に応じてくれます。


akatsutsumi_20130401155921.jpg



このように、赤堤には愛犬の暮らしを支えるパートナーがたくさんいます。
毎日を過ごす街だからこそ、こういうパートナーがいるというのは頼もしいですね。
URL: