JUNOESQUE BAGEL(ジュノエスク・ベーグル) [@自由が丘]

スタッフ・ハマグチです。

自由が丘駅から徒歩3分ほど、学園通り沿いにあるベーグル屋「JUNOESQUE BAGEL」は、なかなか楽しみ甲斐のあるランチをやっているお店です。

b03.jpg


2種類の日替わりランチ(A lunch:\785、B lunch:\945)があるのですが、ひと月のメニューが全て載っているチラシ(※ネットでも1週間分がわかります。)をお店でもらえるので、事前にチェックしてから、食べに行けます。ランチの内容も、ベーグルが普通のベーグルだけでなく、ほうれん草のベーグルのときがあったり、スープも在り来たりなコンソメスープではなくて(そんなときもあるかもしれませんが・・・)、かぼちゃのスープだったりして楽しめます。
最後に、ちょっとだけ建築的なことを書いておきますが、客席側のサッシ(窓)が天井まである大きなものなので、天気の良い日は、ぽかぽかとかなり気持ちが良い場所になっています。

http://www.junoesque.org/
ただし、先日のお昼に、お弁当を買って、緑道(無印良品の前あたり)のベンチで食べましたが、そのときの気持ち良さには、さすがに敵わないかもしれません。
話が本題とずれてしまいますが、日本に「オープンカフェ」の文化が根付いたのには、自由が丘のこの緑道も大きく寄与しているのではないかと思います。街に対して緑道が絶妙な位置に配されています。パリのように考えられた都市計画ではないですが、そんな「適当さ」が自由が丘の魅力にもなっています。

コメント

昨日はトラックバックありがとうございました。自由が丘南口の緑道は毎日通っていますが、せっかくの景観が自転車やバイクで・・・悲しいですね。
  1. 2005/06/16(木) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. まつりんりん #-
  4. [編集]
>まつりんりんさん
コメントありがとうございます。
それにしても「自由が丘ランチ情報」は内容充実ですね。また次回の「@自由が丘」もトラックバックしそうです。
>南口の緑道、自転車・バイク
4月にあった南口商店街主催の「さくらまつり」は、残念ながら桜の開花時期から1週間ほど早い開催となってしまいましたが、自転車・バイクをイベントのために一掃したことで、雰囲気はけっこう変わって、それだけでも良かったですね。
ちなみに昨日ピーコックに行ったら、そこもなんとなく、いつもと雰囲気が違う。。なにかと思ったら、梅雨に突入して、いままで満杯に止まっていた自転車・バイクがほとんどないからだと気がつきました。ピーコックの前ってこんなに広かったんだと。。まぁそれだけのことですが。
  1. 2005/06/16(木) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. ゼロワン濱口 #sZuoGHFE
  4. [編集]
TBさせていただきました。
なかなか自由が丘に行く機会がありませんが、オープンカフェはよいですよね。
これからは寒い季節ですが、それでも外で食べるランチは格別です。
池袋にあるBagel&Bagelのカフェは前が公園なので、池袋とは思えない落ち着きです。
機会がありましたらぜひ!
  1. 2005/11/25(金) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. double face-d #-
  4. [編集]
>double face-dさん
TB、コメントありがとうございます。
池袋のBagel&Bagelは行ったことがありますよ。ただ日が暮れてから行ったので、今度、気持ちの良い冬晴れの日にでも行ってみたいです。
  1. 2005/11/25(金) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. 濱口 #sZuoGHFE
  4. [編集]
URL:

JINOESQUE BAGEL CAFE

今日は線路近くにある、ベーグル「JINOESQUE BAGEL CAFE」でランチした。Bセット945円には、ブルーベリーのクリームチーズをはさんだベーグルと、ほうれん草のベーグルサンドイッチ他にチリペッパーのポテトフライとサラダ、かぼちゃの冷たいスープがついている。ここにくる
  1. 2005/06/16(木) 16:45:03 |
  2. 自由が丘ランチ情報

JUNOESQUE BAGEL:夜ベーグルベーグルこねるよ

何を隠そう、私はベーグル好きです。もちもちした食感のものが大体好きなんですね、チヂミとか、居酒屋のモチチーズとか阿闇梨餅とか。ですので、ベーグルに関してもモッチリ感重視です。ベーグルを見かけたらとりあえず食べてみる。これがモットー。そんな私が先日ようやく
  1. 2005/11/25(金) 09:56:57 |
  2. double face-d

Junoesque Bagle Cafe Tokyo

Junoesque Bagle(ジュノエスクベーグル)のカフェ@東京駅にいって...
  1. 2006/12/05(火) 00:42:42 |
  2. (cis) blog