天空公園 [プロジェクト進行中!]

staff 中島永弼

先日、日本建築家協会目黒地域会の主催で行われた
「街かどトーク」に参加するため、大橋ジャンクションへ行ってきました。
大橋JCTと言えば「天空公園」
ということで少し早めに行って公園散策です。

ジャンクションの高低さを生かしたスロープ上の公園は、
草花だけではなく、菜園やブドウ棚、タンボなどのある
工夫を凝らした公園になっています。

大橋天空庭園
現在募集中の「世田谷赤堤コーポラティブハウス」にも、
屋上の広場「ドッグラン」を計画しています。

ただ、ドックランというだけではもったいないかな~と、
もう少し人間も楽しめる広場にしても良いかな~とも
思い始めています。
築山があったり、樹を植えて木漏れ日スペースを設けたり。
犬と一緒でなくてもくつろげる広場。
どうでしょう、楽しそうだと思いませんか?
URL: