素材選び [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

先日、赤堤CHの組合結成を終え、残り住戸もあと3戸となりました!

緑いっぱいで、稀にみる整形な敷地。地下駐車場、エレベーターも完備された希少なコーポラをぜひご検討ください!
赤堤CHプロジェクトwebsite

さて、プロジェクトの現状は、、、
設計チームはスケルトンとインフィルの設計を並行して進めています。
毎日構造、設備との連絡、各メーカーとの打合せを分担して行っています。

そんな中、増えていくものがこちら。。。

sample1.jpg


こちらはスケルトンのサンプルの極一部。
外断熱採用という事もあり、コンクリート打放しではなく素材感のある物を。

インフィルはもちろん個別設計なので、種類が多くなります。
使ってみたい素材はたくさんあり、かなり絞ってサンプルを取ってもかさんでいってしまいます。

sample2.jpg

フローリングやタイル、塗装など、サンプルの山が一瞬で築かれます。

ついには自分のデスクには納まりがつかなくなり、足元に広がり、現在は後ろのデスクにまで。。。
(※写真はお見せできません。お盆までに片付けますっ!)

ただ、「これ良い!」という物に出会えた瞬間はなんとも言えないので、
もうしばらくサンプルは取り続けます!
URL: