赤堤コーポラティブハウス地鎮祭! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

昨日、赤堤コーポラティブハウスの地鎮祭を執り行いました。

総勢約50名の地鎮祭。
こんな規模は初めてです。

敷地に残された立派なサクラとサルスベリに見守られながら、地鎮祭は始まりました。

akt地鎮祭
左がサルスベリ、右がサクラ。
晴天に恵まれ、太陽の光を遮るものがないせいか、少し暖かささえ感じられる中、滞りなく終了。
工事中の無事と、建物完成への思いを一つにした瞬間です。

akt地鎮祭2

また、修正した模型を眺めながら、みんなで1年後の姿を想像しました。
1年後、すでに新しい生活がスタートしています。
スタッフ一同、これからも頑張っていきます!

そんな中、今回の「小さな入居者たち」は、広い敷地に夢中。
この「小さな入居者たち」にとって、十数年後この場所が実家になる可能性もあります。
年末も近づきそろそろ帰省シーズンですが、実家に帰ると様々な思い出が甦るよう、今回の建築が素晴らしい思い出になりますように!
URL: