秋のたのしみ [01スタッフより]

staff maruyama

少し先の話ですが、先日今年の横浜トリエンナーレの概要が発表されました。3年に一度、横浜で行われる現代美術の国際展で、今年で5回目となります。

1回目は高校生の時で美術の先生に連れられて行ったのですが、マウリッツォ・カテランという人の、壁の足元のほうに小さいエレベーターがついている作品をみてから現代美術ておもしろい!と思ったのを思い出しました。
111111111.jpg
こんな作品でした。出典:hydeordie.comより

毎回ボランティアも募っていて、作るのを手伝ったり、作品に参加したりできるのも楽しいのです。
トリエンナーレは毎回違う方がディレクターを務めますが、今回はアーティストの森村泰晶さんだそうです。
早くも今年の秋の楽しみができました!
横浜トリエンナーレ2014年8月上旬~11月上旬開催

関係無いですが現代美術つながりで。
写真
最近読んだ本。1000円札の裁判でおなじみ、赤瀬川原平さんと山下裕二さんの本です。
とてもおもしろいのでおすすめです。
URL: