根切り終了、現場見学 [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff hamana

進行中の赤堤コーポラティブハウス、現場は根切り工事が終了し支持地盤が現れました。
もともとの地盤面から、5.5m掘り下げた空間は圧巻の一言です。

加えていうなら、これまでのゼロワンコーポラの中でも最大の敷地面積を誇るので、より一層迫力を感じます!

IMG_1440.jpg
今回は直接基礎を採用した為、この支持地盤が非常に重要です。
構造設計者も立会い、目視確認と平板載荷試験によるデータ確認を行いました。

IMG_1444.jpg

結果はもちろん問題なく、これから躯体工事に入ります。

と、その前に、、、
この大きな穴のあいた敷地を見学する機会を設けました。
これもコーポラの魅力の一つですね。

入居予定のワンちゃんも見学に来てくれました。
(もちろんJも確認します!)

写真 2014-03-15 12 05 30
初めての現場で少し緊張気味。。。

SDIM0617.jpg
現場慣れするとこんな感じ。。。

URL: