台湾へ [01スタッフより]

staff kobayashi

taiwan01.jpg

夏休みに2泊3日で台湾に行ってきました。
台北は活気があり、歩くのが楽しい街です。
台湾で有名な臭豆腐(ツァウタウフー)は独特の匂いがあり、頻繁に屋台から臭ってきます。
挑戦する勇気がなく、食べてません。 次回!

ある夜、喫茶店でコーヒーを飲もうのしたら閉店前で仕方なくテイクアウト。
地下鉄のホームでごくごく飲んでいると、
「ピピーーーーッ」と、警備員に指をさされ注意を受けます。
「え!?なに?なに?」

後々知りましたが、台湾の地下鉄は飲食禁止。罰金対象だそうです。
車内にそれらしいピストグラムが。罰金は免れましたが、事前調査不足でした。。。

ちなみに台湾の地下鉄の切符はこんな感じ↓
おもちゃのコインみたいで可愛いです。プラスティックで使い捨てじゃないからエコですね。

taiwan02.jpg

URL: