まもなく上棟です! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]
staff maruyama
進行中の赤堤CH Project、今週3F立上りと屋上スラブの打設予定で、いよいよ今月末には上棟です!
屋上からは晴れた日は西に富士山、東は新宿のビル群とスカイツリーまで見え、とてもぜいたくな空間となっています。
さて、着々と躯体工事が作られていく中、地下住戸では墨出しと壁の下地作りが進んでいます。
ビニールクロスや塗装の下地、打放しの壁でもPコンの穴を塞ぐか残すか・・・など場所によって細かく分かれているため、設計から指示図も出しながら作業してもらっています。

こちらはビニールクロスの下地ですが、貼ってしまうのがもったいないくらいにつやつや。
さわり心地がすごくよかったです!
職人さん、おつかれさまです!

最後に、現場とは関係ないですが、先日街で出会った外壁。
絵の具で描いたのでしょうか。絶妙なタッチでした。
