上棟式を執り行いました! [世田谷赤堤コーポラティブハウス]

staff 安藤

先月末に上棟を迎えました、世田谷赤堤コーポラティブハウス。
現場の上棟については前回の記事で紹介しましたが、
昨日、無事の上棟を祝う「上棟式」を執り行いました!

joutoushiki1.jpg
joutoushiki2.jpg


施主、設計者、施工者がそれぞれ、
建物の四隅に塩、米、酒をまいてお清めをします。
無事に上棟を迎えられたことに対して感謝し、
また、これから竣工までの工事安全を祈願しました。
これから内装工事がどんどん進んでいき、来年春に竣工を迎えます。

人手不足や天候不順などもありましたが、
高品質の建物を完成させるべく、建設会社も必死に取り組んでくれています。
完成に向けて、私もより一層、気を引き締めていこうと思いました。



URL: