fc2ブログ


新規プロジェクト『コモレビノイエ』募集開始! [プロジェクト進行中!]

お待たせいたしました。
この度、新規プロジェクトを立ち上げましたので、ご紹介いたします。

その名も【若葉町コーポラティブハウス『コモレビノイエ』】。
計画地は、調布市若葉町1丁目。
京王線「仙川」駅と「つつじヶ丘」駅の両方が徒歩圏です。

komorebi.jpg

2008年竣工の【ARCO(アルコ)】に続いて二つめとなる仙川エリアでのプロジェクト。仙川といえば、「東京アートミュージアム」「調布市せんがわ劇場」といった文化施設から民間供給の分譲マンションまで、コンクリート打ち放し仕上げの建築が並ぶストリートで有名ですが、注目すべきは駅周辺の商業エリア。賑やかな商店街をはじめとして、西友・丸正・京王ストアなどのスーパーや、ファッション・飲食関連の専門店が軒を連ねる複合施設「ブロードスクエア仙川」など、商業施設が充実しています。現在建て替え中のクイーンズ伊勢丹など、進行形の駅前工事が終わる頃には、また一段と進化した街に様相を変えそうです。

このエリアで、隣接する豊かな自然環境を借景として取り込んだ、総戸数5戸のコーポラティブハウスを計画しました。木々の隙間を縫って差し込む陽射しを浴びながら、春には満開の桜を、秋にはきれいな紅葉を楽しむことができます。目の前に公園があり、桜の木があり、遠く富士山も見渡せる、という、非常に恵まれた敷地条件です。

プロジェクトの特設ウェブサイトを作成しました。メンバー登録をしていただいた方に、メールマガジンにて詳細をお知らせいたします。個別説明会の予約も、特設ウェブサイトから行うことができます。ぜひ、ご覧いただければと思います!

メンバー登録はこちら


URL: