新しい宣伝ツールの提案! [01スタッフより]
・・・スタッフ M.T・・・建築に携わる私にとっては、建築単体のみならず、
都市全体に対して目を向けることも少なくはない。
関心するモノ、学ぶモノ、首を傾げてしまうモノ・・・等、
思うことはその都度異なる。
これは良いな。
これは要らないな。
こんなのあったらいいな。
そこで、今回は、
<宣伝ツール>
というモノに着目したい。
現代社会における宣伝ツールは様々存在する。
チラシ、看板、net、blog、その他様々・・・。
新聞の折込み。
ビルの屋上のネオン。
電車の中吊り。
今存在する宣伝ツールは確かに効果を得ているであろう。
私も、新たな宣伝ツールの提案を試みる。
ただ提案するのではなく、
建築(都市)と宣伝ツールの融合。
横断歩道の有効活用。
人々は、ただその時間をまっている。
赤から青へ。
その、たかが何秒。たかが何分かの時間。
そこに新たな宣伝ツールは存在する。
・・・詳細はまた・・・