コモレビノイエ 上棟式 [プロジェクト進行中!]

komorebi_joutou.jpg

staff 安藤

コモレビノイエは、1月に最上階のコンクリート打設を終え、無事上棟。
天気の良い週末、これまで躯体工事を進めてきた建設会社を労い、
これから完成に向けての工事安全を祈願する「上棟式」を行いました。

竣工に向けてより一層頑張ります、と建設会社からの意気込みが。
これから本格的に内装工事に入っていきますが、
無事故無災害で、良い建物ができるよう、引き続きよろしくお願いします。

上棟式のあとは場所をかえて懇親会。
工事協力会社さんもお招きし、それぞれ親睦を深めていきました。
実際に現場で工事を進める協力会社さんと顔を合わせることも必要と考え、
こうした機会を設けています。
住まい手は、自分の家を誰がつくっているのかを知る。
職人さんは、誰のためにつくっているのかを知る。
これってすごく大事です。

一言ください、と挨拶を求められた若き型枠大工さん。
社長に「この現場の型枠は彼がつくっています」と紹介され、
照れながらも「はい、私がつくりました!」と頼もしい一言。
人がつくるものづくりの良さを感じた瞬間でした。


URL: