a-blanc 201 賃貸入居者募集開始! [プロジェクト進行中!]

ablanc1.jpg

staff 安藤

2015年竣工のコーポラティブハウス【a-blanc/世田谷区赤堤】。3ヶ月に一度、建物の点検で訪問するのですが、点検という一番の目的のほかに、個人的に楽しみなことがひとつあります。それが、エントランスにある「ヨリミチ文庫」。自由に本を持ち寄った入居者専用の本棚があるんです。

ひとりの蔵書が並ぶのとは違うだけあって、本のラインナップがいい感じにバラバラ。この無秩序な感じが好きです。普段なら見過ごすような本でも、手に取ってみることで何か新しいアイデアが生まれそう。

自分が読んで面白かった本を一冊置いていくことが、ここ最近の訪問時の習慣。少し前、「人生はワンチャンス!」「人生はニャンとかなる!」などの格言シリーズを置いたら、それを読んでくれた入居者から、癒されましたという嬉しい言葉をいただきました!ヨリミチ文庫が情報のハブとなって、新しい切り口のつながりが生まれたことを実感しました。

ablanc2.jpg

そんなa-blancでこの度、仲間を募集することとなりました。

オーナーから転勤の話を聞いたとき、最初は寂しくなるなぁと思ったのですが、期間限定でお貸ししたいという相談を頂き、家族で団欒を楽しみながらゆっくりと過ごすことにこだわった住まいを、コーポラティブハウスを検討されている方にぜひ紹介したい、と強く思うようになりました。

ablanc3.jpg

■募集特設ページはこちら
http://01-office.co.jp/bosyuu/chintai_ablanc201.html

会話しながら料理をつくり、すぐに運べるカウンターキッチン。楽な姿勢でくつろげる和室。掘りごたつ。南には大きく明るい「ウチソト」(ゼロワンの造語。ソトでもウチでもない、様々な使い方で楽しめる空間です)・・・。団欒を楽しみながら、ゆっくりできることを大切にしてつくられました。カウンターキッチンや掘りごたつがハブとなって、家族が集まる。家族同士のつながりを実感できる住まいです。

内覧予約受付中。お気軽にお問合せください。

■内覧予約はこちら
http://www.01-office.co.jp/contact/index_ablanc_e.html


URL: