GWに地域まつりと遭遇 [01スタッフより]

staff 安藤

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
特に関東は天気もよく、絶好の行楽日和でしたね。
私は埼玉の実家に帰って家族と過ごした他、
気になる店舗巡り、友人の結婚式出席、地域まつりとの遭遇と、
決してアウトドア三昧!ではなかったものの、
割と有意義に過ごすことができました。

minamigyotoku.jpg

帰省したとき、必ず立ち寄る地元の複合商業施設NEW LAND
賑わいという点では、そこはやはり地方と言わざるを得ませんが、
永く、時間が経っても古びることのない価値を提供してくれている、
という印象を抱かせてくれるショップの商品セレクトがナイスです。

北欧はデンマークからヴィンテージ家具がコンテナでやってきて、
倉庫に集まり、宝探しのような感覚で家具を選べる店舗兼工房
Bellbet Warehouseも、かねてから行きたいと思っていたところ。
今回初めて立ち寄ることで、北欧家具の魅力を再認識しました。

千葉に戻ってから、隣まちに用があって行ったら駅前に人だかりが。
行ってみると、線路沿いの道が歩行者天国になっていてお祭りに。
屋台で串焼きを買って食べながら、連休後半の賑わいを感じながら、
楽しく歌って演奏するおじさまハワイアンバンドを観ていました。
オトナがまるでコドモのように楽しんでいる様子が、印象的でした。

minamigyotoku2.jpg

連休明けの今日。
いつもの満員電車が怖かったし、
すぐ手をつけなければならない業務が目の前にあったことから、
いつもより1時間以上早く事務所に着いてしまいました。
集中力のない自分にとっては特にスタートが大事だ、と
誰かに教わったことをふと思い出しました。
さて、誰だったか・・・。


URL: