ユーモアカード [Goods]

staff 安藤

手紙が好きです。
書くことももちろん好きですし、もらうことはもっと好きです。
でも、矛盾するようですが、年賀状を書くのはなんだか億劫なんです。
なんででしょう。
周りが当たり前のように行う習慣にはまるでワクワクしないのに、
特別でもなんでもない普段の手紙には、特別な面白さを感じるんです。

humor_card.jpg

先日紹介した銀座の月光荘には、
ユーモアカードという面白いポストカードがあります。
それぞれ書かれていることがどこか面白く、的を射ていて、
自分がそれを贈る場面を想像するだけでも楽しくなってきます。
相手に対する気持ちを伝える言葉が割と多いのは、
ラブレターを意識しているのかもしれません。
そんなのをサラッと贈れる度胸が欲しい・・・。

私がつい手に取ってしまったのが、写真のユーモアカード。

月の明かりで手紙を書けば
文字より想いが増してくる


そんな言葉を贈る場面なんてかなり限定される気がしますが。
いつかそんな時が来たら、と考えながらその時を待っています。


URL: