FC2ブログ


ロイヤルシーズン二子玉川 インフィル自由設計募集中! [プロジェクト進行中!]

noge_20171214123625009.jpg

staff 安藤

分譲マンションプロジェクト【ロイヤルシーズン二子玉川】は、現在躯体工事が着々と進んでいます。多摩川沿いの眺望豊かな立地条件だけあって、施工現場からの景色も良好。二子玉川の都市機能だけでなく、自然環境にも恵まれている絶好のロケーションです。

ロイヤルシーズン二子玉川 事業主物件ホームページ
http://www.rs-futakotamagawa.com/

今回、コーポラティブハウスの自由設計の発想を取り込み、インフィルを自由に設計できるようになっています。現場の進捗に伴い、自由設計が可能な住戸が残りわずかとなっていますので、ぜひお早めにご相談ください。

自由設計 参考プラン
http://01-office.co.jp/bosyuu/pg440.html

説明会予約
http://www.01-office.co.jp/contact/index_nge_freeplan.html

話は少し変わって・・・

いろいろな出店者が集まる「マルシェ」とか「手作り市」といったものが好きです。勝どきの「太陽のマルシェ」や国連大学の「Farmar's Market」、雑司ヶ谷の手創り市などが有名ですね。

先週末、太陽のマルシェに行ってきました。勝どきの大きな公園で毎月開催されるこのマルシェには、都内に限らず様々な地方からも農家、作家さんが集まります。北海道のスープグラノーラ専門店の方は、雪が積もる北海道から今朝飛行機で来たばかり。自分のこだわりのモノを伝えるのに距離は関係ないんだということを感じます。

kachidoki.jpg
写真は9月に行った時のものです

川崎のミニ盆栽屋さんは、今度二子玉川のマルシェに出店します、という。二子玉川ライズでも定期的にマルシェを企画していることを知り、また興味が広がりました。すでに集まっている実店舗だけでなく、「普段なにもないところに出店者が現れて商店街が生まれる」といったようなものにわくわくするのかもしれません。前に来た時と違う新しいモノや、普段知ることのできない遠い場所のモノに出会える、というところに、既存の商店街とは違った魅力を感じるのだと思います。

このようなイベントが企画されること、つまりはそのようなイベントを企てるヒトがいるということが、楽しくて行きたいと思う街の条件なのではないかと、最近思うようになりました。そういう意味で、二子玉川はとても楽しい街です(今更ですね・・・)。

ふたこ座、今度行ってみようと思います。

太陽のマルシェ

二子玉川ストリートマーケットふたこ座

URL: