趣味の話 [01スタッフより]

staff hamana

事務所の先輩に触発されてロードバイクを購入したのが昨年11月。

先日、「荒サイ」デビューしました。
※「荒サイ」=荒川サイクリングロード

arasai.jpg

埼玉方面へ走ったのですが、彩湖をはじめとした自然環境豊かな中を走るのはなかなか気持ち良いです!
周囲は「本気」の人ばかりで抜かされっぱなしですが、もっと持久力をつけ、牧場などにも行けたらいいなぁと思っています。
もう一つの楽しみは、自転車いじりですね。
凝りだしたらきりがなく、もっと広い土間みたいな空間が欲しいなとか、部屋に自転車を置くにはどうするかなど、どんどん妄想は膨らみます。
賃貸では限界がありますので、ここはコーポラか。。。

空間をつくるにも、体験者にならないと気付かない点も多々あります。
今回は、自転車の動線や部屋に入れる際の寸法感覚などです。
その他にも、ゼロワンランチをすることにより、キッチンも使うようになりました。
それによって気づく使いやすいレイアウトもあります。
※ゼロワンランチの成果は「instagram」で掲載しています!

もっと色々な事を積極的に体験してみようと、2018年はじめに思った次第です。

※余談ですが、明日よりコーポラティブハウスが舞台となっているテレビドラマが放送されます。
「隣の家族は青く見える」
どのような内容か楽しみです。コーポラの認知度が一気に高まりそう!

URL: