FC2ブログ


【at will】自由設計参考プラン紹介(B/H住戸) [プロジェクト進行中!]

staff 安藤

自由設計のできる賃貸マンションプロジェクト【at will/自由自在】
ウェブサイトにて、全住戸の自由設計参考プランを掲載しています。
本日はそのなかから2住戸紹介いたします。

※もっと紹介したいプランがたくさんあります。
詳しくは予約制の個別説明会にお越しください。

約34㎡とコンパクトなB住戸は1階+地下1階のメゾネットタイプ。
お独り暮らし、もしくはDINKSに最適です。
空間を一体化して使えるフラットのワンルームタイプも良いですが、
使いみちを階層で分けることでメリハリのある暮らしが実現できます。

b参考プラン
B住戸参考プラン(クリックすると拡大版をご覧いただけます)

例えば、1階は玄関入ってすぐダイニングキッチンを。
食を大事にする方、ダイニングで過ごす時間が多い方にとって、
帰宅したらまずダイニングに集まる、というのは良いですね。
隣接するバルコニーで光や風を感じながらの食事も楽しそう。

そして視線を気にせずくつろげるプライベートルームを地階に。
1階のダイニングより広い空間をホテルライクな寝室としました。
外とつながるドライエリアを取り込むことで、
室内の約7.4畳を超える広がりをもちます。

これはB住戸に限らずすべてに関して言えることですが、
専有面積=室内の面積だけでなく、
ドライエリアとバルコニー、玄関前のアルコーブを含めた面積
(B住戸は約52㎡に!)が、自由に使えるステージとなり得ます。

H住戸は最上階のフラットタイプ。
玄関から左右にプライベートとパブリックで振り分けました。
LDKとつながるバルコニーは、
キッチンガーデンを備えたセカンドリビングとしても期待できます。
一方、寝室にもバルコニーがあり、そこから富士山を望むこともできます。

h-1参考プラン
H住戸参考プラン(クリックすると拡大版をご覧いただけます)

H住戸は2パターンの参考プランを用意しています。
もう一つはSOHO利用や各種稽古利用を視野に入れたマルチルーム案。
ゆとりのあるLDKと主寝室を確保しつつ、
動線を分けてワークスペースを設けています。
職住一致・在宅ワークでフレキシブルな暮らしはいかがでしょうか。

h-2参考プラン
H住戸参考プラン(クリックすると拡大版をご覧いただけます(クリック先下段))

完全予約制の個別説明会を随時開催いたします。
お盆休み中もご予約を承りますので、ぜひご検討ください。

■問合せ(説明会予約はこちら)
http://01-office.co.jp/form/atwilltoiawase.html

■ウェブサイト TOP
http://01-office.co.jp/chintaiproject/intro.html

■PLAN(全住戸の自由設計参考プランやイメージスケッチを掲載中)
http://01-office.co.jp/chintaiproject/plan.html


URL: